パンケーキ会場のオリンピックプラザから、スタンピードの会場までは電車に乗って、次の駅。

レッドラインブルーラインがありますが、レッドラインに乗って、スタンピードの会場まで行きます。

20170715_102610カルガリーの列車はダウンタウン内は無料で乗れるのですが、一駅だけとは言え、ダウンタウン外になるので、$3.25のチケットを購入して乗り込みます。ビクトリアパークがスタンピードの会場になります。

駅名の下にもしっかりスタンピードと書かれていますね。 カルガリーの人にとって、どれだけスタンピードが大切なものなのか分かる気がします。confident

20170715_103259

駅を降りたらすぐに長蛇の列が。wobbly

20170715_103505

私たちが到着したのは、土曜日の午前11時頃。 

11時開園なので、当日券の購入の列は後ろが見えないぐらい、長い行列でした。

前もってチケットを購入したほうが良いですね。

入り口では荷物検査を受けてから入場します。

20170715_103642

会場に入ったらすぐ、ウエスタンスタイルhorseのセブンイレブンがありました。 かわいい。

20170715_1041241

たくさんのアトラクションがあるので、どこに行こうか迷っちゃう。

20170715_104614

オープンしたばかりの時間だったので、入場したての頃は、まだ屋台や遊園地も空いていないものもありましたが、なんだかわくわくhappy0120170715_104503_2

午後にこのリフトに乗ってみました。20170715_104544

カナダのお祭りには必ずある、ミニドーナツ屋さん。

お祭りで食べるミニドーナツは揚げたてで、とってもおいしいんですよ。

20170715_172316_2

ドーナツやさんの向こうには移動遊園地carouselpony
20170715_172359

ジェットコースターや、空中ブランコなど、怖い乗物からそうでもないものcarouselponyなど、たくさんの乗り物があります。

そしてカラフルな屋根の下には、射撃や風船割ったりして、成功したら商品のもらえる、アーケードゲームがあります。 お店の軒下には景品の大きなぬいぐるみがたくさん飾ってあって、会場内では大きなぬいぐるみを持った人たちをよく見かけました。

20170715_172424向こうに見える茶色い建物もスタンピードの会場の一部。 

茶色の建物の向こうも会場はまだまだ続きます。

この日は暑い日だったからか、水のジェットコースターには長蛇の列が。

20170715_172600_2

食べ物の屋台もたくさん並んでいます。
20170715_173247

リフトに乗れば、全体が見渡せるかと思いましたが、広すぎて、ここで見れるのもまだまだ一部。

次回はそれ以外の様々なアトラクションをご紹介します。

by Bdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...