イベント 観光 2017.06.24

先日、友人に誘われバンクーバーのダウンタウンで行われたマリアッチフェスティバルに行ってきましたnotes


マリアッチとはメキシコの音楽を演奏する楽団で、

メキシコでは、マリアッチの音楽はお祝い事などで演奏され、親しまれており、

ユネスコの無形文化財にも指定されています。


フェスティバルの様子はこんな感じですhappy01


Img_4004_2


つばの広い帽子に、カラフルな民族衣装、メキシコ気分いっぱいですwink


Img_4011


みんなほんとにとてもいい声でほれぼれします。


Img_4013


ちょっと写真ぶれちゃいましたが、サプライズで、マリアッチのメンバーの1人がプロポーズheart01さすが情熱の国ですね!


Img_4015


ちょっとわかりにくいですが、みんな女性のマリアッチグループshine


観客の方と一緒に歌ったり踊ったり、とても素敵なフェスティバルでした。


こういった異文化体験ができるのは、いろいろな国の方が集まるバンクーバーならではですね!


ちなみにこのフェスティバル1年に一回あるかないかだそうです・・・。

そんなところもメキシコ感たっぷりで、とても楽しかったです!


バンクーバーに来たら、あえて違う国の文化を味わうのも、楽しいですよーflair

MU

ビクトリア 観光 2017.06.21

昼食後は、ダウンタウンをぷらぷら。

ダウンタウンも花壇の手入れが行き届いていて、歩いているだけでも楽しめますhappy01

Cimg0041

花壇にはVICTORIAの文字が。

Dsc00572ビクトリアといえば州議事堂!

英語かフランス語による無料のガイドツアーがあり、中を見学できるそうです!


Cimg0247

すぐそばには、フェアモントエンプレス。アフタヌーンティーが有名なようです。

(写真は改装前のものです、、、)

Cimg0042

馬がいました。

Dsc00581シャチもいました。

 

高い建物もなく、夕暮れもばっちりきれいに見えます!!

Cimg0123

そして、日没ぐらいの時間になると、州議事堂のライトアップ!

Cimg0135

時間に余裕があるときは、ライトアップも見てみてはいかがですか??

泊まりでも日帰りでも満喫できるビクトリア、オススメですhappy01shine

こばしchick

ブッチャートガーデンを後にし、ついにダウンタウンに到着です。

ちょうどお昼ごろに着いたので、まずは腹ごしらえcatface

 

色々調べた結果、口コミで評判がよい”Red Fish Blue Fish”というお店へ。

お昼時という事もあって、やはり行列!並びました。。。

でででん!!!

Dsc00531

左から、Crispy Fried Oyster、Jerk Fish Poutine、Wild Salmon TacoとTempura Cod Taco。

フィッシュアンドチップスもいいけど、他のも食べたいという事で、色々注文。

なんとここのお店、牡蠣もありましたー!!めずらしいです!

この量を女3人でシェアしました、結構お腹一杯になります!

Dsc00542

食に夢中で、お店の写真がありませんでした、、、、

写真左端にお店があり、このデッキに席が並んでおります!

素敵な景色と共にご飯。うーん、幸せlovelyheart02

Red Fish Blue Fish

1006 Wharf St, Victoria, BC V8W 1N8

こばしchick

H.I.S. バンクーバー支店

2017.07
loading...
WORLD情報局