Weaver Creek Spawning Channel (ウイーバークリーク産卵水路)というところへ

サーモンの遡上を見に行ってきましたfishfishfish


バンクーバーから車で約2時間半rvcardash

ハリソンホットスプリングスの近くにあります。

人口で作られた産卵場ではありますが、自然にかこまれていて空気がおいしい~notes


行ってすぐに、、、


Img_0119


大量のサーモンsign03sign03sign03


すごい近くでサーモンが飛び跳ねたり、

水が透き通っているためいきいきと泳ぐサーモンがはっきりみえたり、

運がいいと産卵しているサーモンも見られます!!!

大迫力でしたdashbomb


Img_0123


Img_0134


Img_0132


雨が降っている中いったのですが多くの人が訪れていましたrun


サーモンは川で生まれ4年間海へ行き

産卵期になると自分の生まれた川に戻り

産卵し、そこで死んでいきます。

そのため産卵を終えて死んでしまったサーモンもちらほら…sad


生命の神秘を間近で見ることができましたconfident


川を綺麗に保ちつためにこんなかわいい看板も…


Img_0148


カナダでは毎年サーモンの遡上を見ることができます!

わたしが行った時は少しピークより早かったのですが、

それでもたくさんのサーモンがみられましたhappy02good


ピークの時期は毎年異なりますが、

毎年10月~11月までサーモンはみられるらしいです!


サーモン遡上でカナダの秋を体験してみてはいかがでしょうかflair



すーさん

バンクーバー市内から車car約1時間半くらいsign01

ハリソン温泉に行ってきましたspashine


途中で立ち寄ったゴールデンイヤーズチーズワークスup

チーズ工場ですhappy01



H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店

試食もできますrestaurant


H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店


気さくなおばちゃんがオープンキッチンでパンを焼いてますnotes

ニラ入りのパンが個人的にオススメsign03

の写真はシナモンとクリームチーズ)


朝食にこれがとってもGOODgood

ハリウッドセレブがご用達らしいコーヒーをご一緒にどうぞcafe


コーヒーの粉は購入もできますよlovely



H.I.S. バンクーバー支店



続いて立ち寄りました

ミッション・スプリングス・ブリューイング・カンパニーup


1996年にオープンした地ビール醸造工場beer



H.I.S. バンクーバー支店


レトロな店内







そして








待ってましたーーーーsign03sign03


テイスティングsmilebeer


H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店


ご一緒に薪オーブンで焼き上げたピザなんていかがでしょう??


このビール、バンクーバーの市内にたくさんある

BCリカー(酒屋さん)では購入出来ないのだそうです....sweat01sweat01



ここだけsign03sign03sign03



ぜひお気に入りの味を見つけてくださいねgood



続きはまたご報告しますupup



ゴールデンイヤーズ・チーズワークス

22270 128 Ave, Maple Ridge, BC V4R 2R1


ミッション・スプリングス・ブリューイング・カンパニー】

7160 Oliver Street at Lougheed Highway, Mission B.C V2V6K5



これらのお店には当社のツアーでも立ち寄ります。


4月27日限定出発
アガシズ・チューリップ祭とハリソン・ホットスプリングス1泊2日
http://vacationpack.his-usa.com/city/yvr/detail.php?tid=1913



5月25日限定出発

ハリソンホットスプリングス温泉と初夏グルメ1泊2日

http://vacationpack.his-usa.com/city/yvr/detail.php?tid=726



チーズもビールもおいしそう~ 
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

 

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

また、行っちゃいましたheart04

巷で人気の、シャベルトン。

フォートラングレーのワイナリーやさん。H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

賞をとったワインがあり、
H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

裏には、ぶどう畑
H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

ワイン樽。

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

ワインソープもあります。

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

でも、一番の目的は。。。。

もちろん、テースティングdashdash

winewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewine

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー
H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

winewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewinewine


今日はどの子を連れて帰ろうかな~notes


やっぱり、お気に入りの子は、はずせません!!

Gewurtraminer(難しくていまだに、言えません)

私は、Gワインと呼んでますsweat01


今日、我が家に加わった仲間です。

2倍サイズのお得なワイン。

Gワイン。

新製品。

3本連れて帰っちゃいました。

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー

downdown我が家の仲間たちdowndown

H.I.S. バンクーバー支店-ワイナリー
今日来た子たちは、いつまで居るのかな~

もうすぐ、xmasクリスマス&ニューイヤーbell

旅立つ日は、かなり近いですbleah


こちらのワイナリー、
「ハリソン・ホットスプリングス
 温泉とグルメの休日1泊2日ツアー」でも
立ち寄っちゃいます。
バンクーバー近郊で一番人気のワイナリー。
1月8日のツアーに参加しよう!

ハリソン・ホットスプリングス
 温泉とグルメの休日 1泊2日
H.I.S. バンクーバー支店-ハリソンホットスプリング
次の出発は1月8日です!
お申込みは上記をクリックしてね。

そして
ぽちっとブログの応援もよろしくね。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...