その他 2012.02.17

こんにちは、はじめまして!

2月より、スリランカ支店に配属となりました、田上と申します。

高校のときからのニックネームが、Kathyなので、Kathyと呼んでください★

初のブログ更新で、緊張気味ですが、どうぞよろしくお願い致します!

 


スリランカは、気候をはじめ、街の人たちもとても暖かく、素敵な国です。

日本の北海道ほどの大きさの国に、たくさんの世界遺産。

世界遺産や、遺跡好きの私としては、たまらない響き!

 


かなり急ではありますが、皆さんが思う、スリランカへのイメージとは、どういったものでしょうか?

私は、自分が想像していたこと、考えていたこととは、色々なことが違っていて、毎日新しい発見の連続で、ぽかーん()

今日は、私がスリランカに来て驚いた三つのことについて、更新したいなあ、と思っております!


 


まず、一つ目、びっくりするぐらい暑いと思っていたのが、意外や意外、過ごしやすい!

エアコンがなくても、私は、扇風機で、大丈夫という、素晴らしい現実!


 


そして、二つ目、日本語をしゃべれる人が、とにかく多い!

日本語が通じるかな?と、思っている方々に朗報です。

私、よく、日本語で話しかけられます(笑)

一昨日には、居酒屋を経営しているオーナーさんに、話しかけられ、まず、びっくり。

なんと、私がランチを買いに行くところを何度か見かけていたらしく、勤務先まで知っていて、二度目のびっくり。最終的には、ちゃっかり名刺を頂きました!

機会があれば、居酒屋、行きたいなー★


 


三つ目は、皆さん英語がペラペラ!

スーパーでも、レストランでも、トゥクトゥクのお兄さんとでも、私のアパートの大家さんのマダムとでも、誰とでも、英語で会話ができます。

わたしの、Poor Englishが本当に申し訳ない(笑)


 


今日は、ここまでで!

長くなってしまいましたね。


 


そんなこんな、Kathyの日常でした。

 


これから、たくさん、Ishaさん同様、更新していく予定ですので、よろしくお願い致します!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...