こんにちは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なぜか、家の鍵を開けるのに、毎回五分ぐらいかかる、Kathyです★

 

私以外の方が開けるとすぐ開くので、私の鍵の開け方?に問題有りなんですが()

調子のいい時は、すぐ家の中に入れるんですけど、調子の悪い時は、十分ぐらいかかる時もあって、ほんまに謎!しかも何度か、大家さんのご家族の方に助けて頂いていて、恥ずかしいww修業が必要ですww

 

 

今日は、ピンナワラにある、ゾウの孤児院のお話を!

以前、Ishaさんが、ゾウの孤児院についてのブログをアップしていたので、ご存知の方も多いと思います!

 

私、先週末にはなるのですが、ゾウの孤児院に行ってきました!うふふふふ^^♥

ゾウの孤児院は、コロンボより、三時間ほどのところに位置しています。


 

 

H.I.S.スリランカ支店のブログ

 



ゾウの孤児院は、その名の通り、ジャングルで親を亡くしてしまったゾウや、迷子になってしまったゾウなど、現在約60頭のゾウたちが保護されている施設で、世界中でも、ゾウを保護している施設は大変珍しく、ここ、ピンナワラのみ。

 

川に入ってかなりリラックスした状態の、ゾウさんたちを眺めたり、子ゾウちゃんたちにミルクをあげる体験が出来る施設です。

 

ゾウの孤児院の、一日のタイムテーブルをご紹介。

 

→→ 09:15  子ゾウのミルクタイム

→→ 10:00  川へ、ゾウたちが移動

→→ 12:00  川から、ゾウたちの家に移動

→→ 13:15  二度目の、ミルクタイム

→→ 14:00  二度目の川への移動

→→ 16:00  川から、移動

→→ 17:00  三度目のミルクタイム

 

 

特に、一日三回ある、ミルクタイムが、おすすめ!

私は時間の都合上見れず仕舞いという、非常に残念な展開に!

必ず、リベンジはする予定です()

 

 

また、水浴びをしているゾウさんを眺めながらランチが楽しめるレストランも併設。


ここからは、じゃれているようにも、喧嘩をしているようにも見える、子ゾウちゃんたちや、かなり、水浴びをエンジョイしているゾウさんたちを眺めることが出来、素晴らしい、のひとこと。

 

そして、ピンナワラへは、道中もかなり楽しめるんです!

道路を、普通に歩くゾウさんを見たり、道端で、ハリネズミのツインズを発見したり!!

日本では、なかなかお目にかかれない光景に、Kathyは、終始興奮しっぱなしで、笑うことしか出来ませんでした()

 

 

ピンナワラのゾウの孤児院は、CIAOツアーにも組み込まれておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

そんなこんな、Kathyの日常でした(・ω・)/

 

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...