こんにちは!

 

大家さんのお孫さんたちに、会うたびにきゅんきゅんしているKathyです★

 

ほんまに可愛いんです~!

まだ三歳、四歳ぐらいやと思うんですが、夜の11時ぐらいまで、きゃっきゃ、きゃっきゃしてる声が聞こえてたりするぐらい元気で、これがスリランカスタイルなのでしょうか?

大家さん曰く、お孫さんたちは、めっちゃシャイらしくて、会うたびに、私、自己紹介してるんですが、一回もそれに対してちゃんと、返してもらったことが無いという()

とにかく可愛いんで、正直、問題なしです!変な奴おるなあ、ぐらいに思われてるんやろな~()

全然、気にしてませんがww

 

 

今日は、昨日投稿しました、ゾウの孤児院の近くにある、MILLENNIUM ELEPHANT FOUNDATIONMEF)について、更新したいと思っております!二日連続で、ゾウさんです!

こちらも、以前Ishaさんが記事を投稿していたのでご存知の方も多いかと。

 

先週末、ゾウの孤児院に行った際に、こちらにも行ってきました!

 

こちらでは、親切、そして丁寧なガイドさんより、ゾウのことについて、たくさん学習できるほか、なんと、ゾウに乗ることも可能。また、沢山のボランティアの方たちを受け入れている施設でもあります。

 

H.I.S.スリランカ支店のブログ



私が特におもしろそう!と思ったのが、ボランティア活動で、下記のような活動を、ボランティアスタッフとして体験できるというところ。 


*ゾウに対するデイリーケア(えさやり、お風呂など)

 *必要に応じて、メディカルケア

 *MEFのメンテナンス

 *スリランカで一番大きな仏教のお祭り、ペラヘラ祭りのアシスタント

 *ゾウのふんから、作っている本やノート、トイレットペーパー作り

 

ゾウのふんから作っているトイレットペーパー作りって、かなりユニークな気がするのは、私だけでしょうか?

これまた、残念なお知らせで視察日は、日曜でトイレットペーパー作りの作業は見られず。。

ブログ更新三回目にして、すでに残念なお知らせが二回あるあたり、どないやねんって話ですが(>_<)

 

 

ボランティアプログラムも、一か月からと、夏休みや、冬休み等、休暇を利用して、参加するのも良いのではないか、という風に感じました!

 

ちなみに、MEF内には、バンガロースタイルの、最大12名まで収容可能な、宿泊施設も有り!

 

 

こちらは、ゾウさんが書いた絵。



H.I.S.スリランカ支店のブログ



素敵という言葉以外に、妥当な言葉が、私の辞書の中からは、見当たりません!


 

そんなこんな、Kathyの日常でした(・ω・)/heart01

 

次は、Kathyのスリランカでのリアルな生活について書いてみようかなー、と()

予定は未定、そして、かなり地味になる可能性大ですがww


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.03
    loading...