こんにちは!!


キャンディと言えばどんなことが浮かべますか

やっぱり仏歯寺院ですね!!

H.I.S.スリランカ支店のブログ

仏寺というのはスリランカの歴史の中で

とても大切なシンボルになります。

でも今日は仏寺についてではなく

そこにあるオーディエンスホール、

一般的に言えば、マグルマドゥワをご紹介します。


H.I.S.スリランカ支店のブログ

一目ではただホールでけど、

昔は王様と行政職員はここに集めて、

日常の行政のことされたそうです。

また、王様は法院としても利用したので

一般の方々は高裁として呼ばれたことも有るそうです。


この建物は木でできているし屋根は瓦でできています。
それ以外にここにある木の柱のカービングは
とても素晴らしいものです。
それはキャンディ時代の芸術家の天才をよく現れます。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

H.I.S.スリランカ支店のブログ


H.I.S.スリランカ支店のブログ


これらを見る時、驚きますね。。

ただの芸実家のものではなく

専門家のことですね。。

このような柱は32本有ります。

各柱は同じようにカービングして有ります。

本当にきれいですね。



昔のスリランカ人の手腕は現在でもほめられるます。

今の時代にもいい見本になります。

そこへ言ったら皆様にもそのように

感じられるかもしれません。heart01

 

じゃまたね。。。。

セウです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...