こんにちは!

2013年も、早6日が
過ぎ去った模様ですね…、なKathyです!

実は、年越しに、
スリー・パーダへ行ってまいりました!

H.I.S.スリランカ支店のブログ

コロンボよりは、車で、約、7~8時間。
様々な信仰の
宗派を超えた聖地となっているスリー・パーダ。


H.I.S.スリランカ支店のブログ

頂上に続く道へは、
おみやげ物を販売するお店のほか
スナック類を販売するお店も多数!
紅茶を飲んで、休憩を挟みながら
のぼれるところも、良いですよねshine

H.I.S.スリランカ支店のブログ

2013年、初日の出を拝もう!
ともくろんでおりました私は、
少しの仮眠の後、午前2:.30、
頂上へ向け、出発!

温かいスリランカといえども、かなりの冷え込み。
コートなどの、防寒具をお忘れなく!

少し歩いただけでも、
日ごろの運動不足のせいか、息があがり、
頂上に近づいてくるにつれて、
急になる階段に、30秒に一回(!)の
ペースにて休憩をはさみ、
午前5:00、
無事、頂上到着ヽ(゚◇゚ )ノ

ここ、スリー・パーダでは、
頂上まで、あとどれくらい?などど
聞くのはだめだとされているとのことでしたので、
とにかく無心!で、のぼりきりました。

日の出後、の頂上の模様。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

そして、気付いてしまいました、
日の出予定時刻は、6時半ごろとの情報があったことを(!)

極寒の中、一時間半の待ちぼうけ…(・∀・)
非常に寒いので、時間配分にも気をつけねばなりません(笑)

午前2:30に出発したことなどもあり、
自分がどれだけ高いところにいるのか
想像のつかなかったのですが、
日が昇るとこの通り。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

美しい。そして、想像以上の高さ。


H.I.S.スリランカ支店のブログ


皆に振舞われた、キリバット。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

身体に染み渡るような優しい、お味。


そして、日の出とともに、
演奏をしてくれた、演奏隊の彼ら。
べラワーダカヤと、呼ばれているそうです!
H.I.S.スリランカ支店のブログ


ラトゥナプラからのぼる方法(道が、かなり険しいとの情報あり)と、
ハットンからのぼる方法とがあるので

H.I.S.スリランカ支店のブログ

間違えないよう気をつけつつ、下山。

下山するひとたちで、ごったがえしておりました!


H.I.S.スリランカ支店のブログ

急なくだりに、足がプルプル!
自分の足ではないのではないかと
思うほどの痛みを伴い、笑えたと同時に、
日ごろの運動不足をここにて、また痛感。


H.I.S.スリランカ支店のブログ

のぼっている最中には気付かなかったのですが、
スリー・パーダからはじまっている
シーダガングーラという川があったり。

H.I.S.スリランカ支店のブログ

こちらかなり冷たいとの噂ですが、
水浴びを楽しむ人々も、お見かけしました。
ちなみにお猿さんも~!

シッダーレーパの治療室なども有り、

H.I.S.スリランカ支店のブログ

お疲れの身体をすぐに癒すこともできる模様。

筋肉痛覚悟で挑んだ、スリー・パーダ、
未だ、筋肉痛のKathyでした!

日の出は、見えたような、見えなかったような…、
しかしながら素敵な思い出になったことは
確かですshine


ではまた次回♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...