こんにちは!
今回お正月に村へ帰った時
お母さんが作ってあったお正月お菓子を見て
嬉しくなりました!!

皆さんにもスリランカ人の
お正月料理を紹介したいです。
ディです(^_-)☆

うちのお正月テブルは
こんな感じでした

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

きれいで美味しかったです!!
お正月に日本人は年越しそばを食べる習慣がありますよね。
それと同じようにスリランカ人はミルク.ライスを食べます。

スリランカはカレーの国でしょうsign03

ミルクライスを食べるためにも
お正月に作る特別なカレーが有ります。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

シンハラ語で“HATH Maaluwa”
7種類の野菜で作ったカレーと言う意味です。
これと

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

カラ。。。イ チリペーストと一緒に
ミルクライスを食べます。
それから美味しいお菓子。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

これはヤエナリ粉で作るお菓子です。
シンハラ語で「Mung Keum」と言います。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

色は黒いですけどとても甘いお菓子です。
お菓子のマスカットと同じような味です。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

これは「Konda Keum」です。
外国人はオイルケーキともよんでいます。
これはあまりきれいじゃなけど。。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

これは「Asmi」です。
作り方はとても難しくて家ではあまり作りません。

$H.I.S.スリランカ支店のブログ

来年お正月に来たら全部のお菓子を食べられますよ!!

じゃまたね(^-^)ノ~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...