アーユーボワン!ちっちです。

スリランカ支店からオプショナルツアーの紹介だよ!


スリランカの家庭を実際に訪問して、

ホストファミリーのおかぁさんと一緒に、

ローカルマーケットで新鮮な食材や香辛料を買って、

本場スリランカカレーを作る体験  が出来るんだよ。




【ジャックフルーツのカレー】

フルーツとは思えぬ食感、見た目も味もツナそのものでした。



【カプシコンのカレー】

見た目はピーマンみたいな大きな唐辛子。

種を取り除いてるから辛味も少なくて、

中にモルディブフィッシュが詰まってて美味しいよ。



【ビートルートのカレー】

さつまいもやかぼちゃみたいにほんのり甘くて、

カレーというより煮物みたいな味でした。



写真撮影:ムトゥー氏

(ちっちが撮るとブレるからって写真を撮らせてもらえないんだ。)


初めてスリランカの家庭料理を食べたんだけど、

素朴ながらもしっかり作りこんでいて美味しかったです。


前はWEBのオプショナルツアーとして取り扱いがあったんだけど、

今はH.I.S.の営業所のみで申し込み可能だよ。

女子旅にも組み込まれてるから、

興味のある方は、お近くのH.I.S.の営業所までsign03


ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...