アーユーボワン!ちっちです。

普段はまったくお酒を飲まないちっちが、

1週間連続で酒を飲むという偉業を成し遂げたよ。

日本で働いてた頃の歓送迎会以来だから6年振りかな。



さて、スリランカでお酒の代表と言えば、

椰子の花から採取された樹液を発酵させたラー。



海岸沿いの椰子の木では、

こうやってラーを採取するおじさんたちがいます。



アルコール度数が少ない上に、軽い口当たりで飲みやすいみたい。

椰子がほんのり甘く香っていました。

※ちっちは仕事中なので飲まなかったよ。



「うまいのに飲まないんだな。オレが代わりに飲もう。」

ラーをぐびぐび飲むじぃさん。


ラーを蒸留して熟成させたアラックってお酒もあるよ。

ブランデーみたいでソーダで割って飲むと美味しいんだ。

次回、紹介するね。


ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.05
    loading...