こんにちは!!!!

 

 

ガヤちゃんです。

 

今日は特にニユースがありませんですが、スリランカの現在状況について伝えます。

もうすぐスリランカのお正月なので、最近スリランカ人皆忙しいです。掃除したり、買い物したり、料理作ったり家族皆お正月の準備をしています。

 

先週の金曜日会社もお休みだったので、パワニさんと一緒に買い物しました。お店全部込んでいたので思ったとうり買い物できなかった。

 

スリランカのお正月のとき自分の家族と親戚の方々にも服装をプレセントするので、この時期の買い物はすごく大変です。セールやキャンぺ-ン行っているお店が多いです。

お正月のための料理の種類も多いので、主婦達もすごく忙しい時期です。

 

8509978_orig

このようなお菓子は手作りする人が多いですが、最近はお店で買う人もいます。

 

 

フェスチバル時期なので、朝から夜遅くまで主要都市はすごい渋滞になっています。それを知らなかったガヤちゃんは今朝も毎日と同じ時間に家出たけど、30分遅刻してしまいました。明日はもう少し早く家出ないといけないです。

 

 

じゃあ、今日はこれで。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...