2015.05.18

こんにちは!!!!

パワニです。

最近ガヤちゃんが休み取りましたのでパワニは忙しくなっています。どんどん5月も終わっていきます。スリランカの仏教徒に大事なポソンポーヤ(6月の満月の日)はもうすぐです。今年のポソンポーヤは6月の2日になっております。その日はスリランカの仏教徒にあまりに大事な理由はそれはインドからスリランカに初めて仏教を伝えた日になるからです。インドから来たお坊さんがそのころスリランカの王国だったアヌラーダプラで仏教を伝えました。その時デーワーナッムピヤテイッサという王様が国を支配していました。その後デーワーナッムピヤテイッサ王様のおかげで仏教をスリランカで広がれました。その出来事を記念にしてスリランカ人はポソンポーヤにアヌラーダプラへ旅行行きます。前ガヤちゃんが伝えたダンサラ(無料で料理をあげるところ)もアヌラーダプラいく途中のあっちこっちにあります。ポソンポーヤはスリランカの祝日になっておりますのでコロンボ支店もその日営業しません。チャンスがあればパワニも今回ダンサラへ言ってみたいです。もしいけましたら皆さんに見せるため写真を取ってきます。

では今日はこれで。。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.09
    loading...