2015.05.12

こんにちは!!!!

パワニです

今日は皆さんにスリランカの果物について伝えたいと思いました。

スリランカでは季節がありませんが、毎年の5月と6月になったらスリランカで作物しているほとんどの果物を食べられます。どうしてかはっきり分かりませんが、5月と6月は雨季で農業についてのいい天気になりますのでいい収穫を取れる時期になるからだと思います。もう5月になっているのでどこのスーパーへ行ってもスイカ、マンゴ、バナナ、パパピヤ、パイナップル、アボカド,などの果物を安く買えます。パワニも先週末スーパーへ行って果物いっぱい買って来ました。でも私の大好きな果物であるランブータンの収穫期はまだです。6月になるとランブータン木で真っ赤にランブータン木の実を出て来てただ木の上電気をつけたように見えます。では皆さんが5月と6月の間スリランカに来たら忘れないでスリランカの果物を味わってください。

では今日はこれで。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...