2015.06.25

こんにちは!!!!

ガヤちゃんです。

今日はスリランカの果物の一つであるドリアンについて伝えます。スリランカだけではなく、他にも色々な国ではあると思います。日本で見たことがありませんので、ないと思います。

これはドリアンの時期です。毎年03月から09までドリアンの時期です。最近道路の近くでドリアンを売っている人がよく見られます。

他の果物と比べたら、値段が少し高いです。

すごく強い匂いがするので、ドリアン木が植えている辺と売っている所はすぐ分かります。

ただ一個だけ家に持って来ても、家の中は完全にドリアンの匂いがします。

ガヤちゃんは大嫌いですが、スリランカ人の間はドリアンが好きな人が多いです。

健康には良い果物だと言われるので、皆さんいかがでしょうか。

残念ながらガヤちゃんはドリアンの写真を持ってないです。グーガルでDurianと検索して見たら、出て来ますので、試みてください。

では、今日はこれで。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...