生活 2020.02.26

Lrg__dsc7101_2

 
みなさん、コスタリカの治安につて、どういう印象をお持ちですか? やはり中南米の国なので、治安は悪い、一人で行くのは危険だとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はコスタリカの治安情報についてお伝えしていきます!

 

周辺諸国よりは比較的安全。しかし油断は大敵です

 

コスタリカは周辺の中南米諸国と比べると比較的安全な国だと言われています。

外務省のホームページでも、コスタリカは首都のサンホセ以外には危険情報は出ていません。

そのため、他中南米諸国と比較した際には安全といえるかもしれません。

 

サンホセと周辺地域は危険度レベル1、「十分注意」となっております。

市街地地でも強盗、スリ、置き引き、車上荒らしが頻繁に起こっている状況です。

 

犯罪に巻き込まれないためにも、自分の身は自分で守る、という危機管理意識をもつことが大切です。

 

目立つ服装はしない

 

財布や携帯電話をズボンの尻ポケットやカバンの外ポケットに入れない

 

レストランのテーブルや椅子に荷物を置いたまま離れない

 

夜に人通りの少ない場所を歩かない

 

夜遅く一人でなるべく出歩かない、等の備えを万全にしてください。

 

 

旅先で予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったら、せっかくの思い出も台無しになってしまいますよね。

準備を万全にして、自然豊かな国、コスタリカを存分に楽しんでください!!

 

Photo

インターン 松岡健太

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然以外にも文化的にも魅力いっぱいのコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...