イベント 2007.01.23

ちょっと遅くなってしまいましたが、1/8~11に行われたCESの様子をお届けします。


今やラスベガスで最も大きいコンベンションになったCES。

正式には、Consumer Electronics Show。


130カ国から14万人がたった4日間だけのために集まる、家電製品における世界一のコンベンションです。


主だった電化製品の初披露はCESで、というのが今や定説になるほど、この世界では重要で注目されており、当然、電化製品に強い日本企業も数多く出店しています。

今や恒例になったビル・ゲイツのスピーチを始め、ディズニーのCEO、DELLの会長、ノキアやモトローラ社長など、電化製品の主だった顔ぶれが揃っていました。


今年の中心商品は、薄型テレビ。家庭にも普及してきましたが、更に薄く、更に大きくなった各社のテレビがこれでもかと言わんばかりに並んでいました。


写真は世界最大のLCD。なんと108インチ!
人と同じ位の高さです。。。


でも一般家庭では、デカ過ぎて邪魔ですよねッ。despair

(負け惜しみ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...