ブログ
2007.05.04
ハーレーのエンジン音を響かせながら、向かうは“Valley of Fire(略してVOF)”。
VOFは1935年にネバダ州で最初に州立公園に指定され、その規模はネバダ州立公園としては最大です。VOFといえば、その名の通り、赤く燃えるような岩山。
その力強い大地をさらに優しく包む真っ青な大空。誰もがその美しい光景に思わず歓声を上げずにはいられません!
小柳ゆきさんの『愛情』のプロモーションビデオの撮影場所となったのも、ここ、バレーオヴファイヤーです。
そんなVOFをトライクに乗りながら眺めると、迫力も倍増です!
トライクに座ると、車に乗っている時より目線が低くなります。そこから空へと高く聳え立つ赤い岩肌を見上げると、逆に岩に見下ろされているような感覚で圧倒されます。そして全身で谷間を吹き抜けていく風を感じると、まるで鳥のように飛び立つような錯覚にさえ陥ります。
でも本当に不思議な感覚なんです!
幼いころに見た空を飛ぶ夢、それに似た感覚です!!
七色ともいえるカラフルな岩肌も見せてくれます。
季節によって美しい花も咲かせます。
途中、岩陰でゆっくりと腰を下ろし、風の音を聞きながら無心になるもよし。軽くハイキングをするもよし。
3000年前に描かれたネイティブアメリカンの壁画を眺めては、時の流れを感じるもよし。
トライクに乗って、さまざまな顔を見せてくれるVOFを満喫してみてはいかがでしょうか?
KAYO