ホテル 2007.11.25

過去2回にわたってマンダレイベイホテルを紹介してきましたが、まだまだ続きます。

今回はショーなどイベント系に関してのご紹介です。

実は私、ラスベガスの中で一番好きなショーが

ここで行われているのです。
そ・れ・は 

マンマミーア!!
日本でも劇団四季がロングラン公演を行っていた、

あの有名なブロードウェイミュージカルです。

話は単純明快。


結婚式を間近に控えた母子家庭で育った女の子が、
母親の日記から父親と思われる人物を3名見つけ、

その3人を結婚式bellに呼び、
だれが本物なのかを探しだすというお話です。




話はもちろん、そこで使われている曲が大変に良いのです。

1970年後半に一世風靡した(言い方が古すぎます?)

往年のポップスターABBAの名曲

フルに22曲も使われています。

私も実際ABBAが活躍していた頃は、

まだ生まれてもいないのですが(…?)、
最近でもドラマやCMなどでがんがん使われているので、

古さを全く感じません。


不思議なことにこの曲を聴くとなんだか元気になります。
見に来ている人も年代を問わず楽しんでいるので、

さすがABBAと言った感があります。

◆ハウス・オブ・ブルース
全米に展開する知る人ぞ知るライブハウス。



その音響設備はミュージシャンからも高い評価を受けており、
小さなライブハウスであるにもかかわらず、

超大物スターなども数多く出演しています。
日曜日の朝にはブランチを食べながらのゴスペルライブをがあり、

地元人にも密着したライブハウスとなります。
以前、日本のDREAM COME TRUEB'Zハウンドドックなども

ここでライブをした事があります。


◆イベントセンター
スーパースターのショーや、ボクシングのタイトルマッチなど大型イベント用の

1万2000人を収容する大型の施設。

大型、大型とうるさいですが、本当に大きいです。


3回にわたって、ご紹介してきたマンダレイベイ ホテル。
今回施設などを見直してみて、

改めてホテルの大きさ、施設の充実さにびっくりです。

このホテルは最初にご紹介したとおり、

ベガス中心の最南端に位置する為、
去年から大々的に行われているラスベガスマラソンの出発地になっています。

今年は12/2に発走!!ブルーマンやエルビスなんかも応援に駆けつけます。
最終ポイントではショーガールがお出迎え!!


マラソンに興味のある方は、こちらも是非ご参加ください。

マラソンレポートもお楽しみに!


BY:MK


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...