アメリカ大自然の窓口ともいえる町、ラスベガス。


この町の住民になってから早4ヶ月、

今までに様々な場所に行ってきましたが、

今回は前から興味を持っていた

アンテロープキャニオンに行ってきました~~、

それも夜中に・・・・・。



アンテロープキャニオン????


どっかで聞いた事のあるような名前って思われる読者の方々。。。。


まずはこちらの写真をご覧下さい。

downwardright





この写真を見てもらえれば、あ~~~ここか~~って思うはず。


このアンテロープ、

どこにあるのかな~~~、遠いいのかな~~~なんて思っていましたけど、

実際地図を覗き込んでみると、意外にも4,5時間コースの道のり。

とは言え440km位の距離ですが。



場所は、アリゾナ州にあるペイジという、

のどかな町の近郊にあり、

ネイティブアメリカンの居留地内の為、

認可のあるツアー会社のみ秘境に入る事が出来ます。



まずは、道順。


アンテロープまでは、何通りかの行き方がありますが、

今回僕が通った道順は比較的走りやすかったので、お薦めです。


余談ですが、大自然までの道のりでは、

こんな場所で車が停まったらどうしよ~~て思うくらい

車が通らない所が頻繁にあるので

僕のなかで道選びは結構重要なポイントです。


ラスベガスから

フリーウェイ#15をセント・ジョージまで北上し。。。

#89号線を東にカナブ(地名)まで進み

その後さらに東に進みペイジ(地名)まで行きます。



sign01

こちらで運転をする際、フリーウェイやハイウェイの番号と

目的地までの道順にある町の名前を把握する事により

比較的運転がしやすくなりますので、

出発前に地図を確認する事をお薦めします。


アンテロープは州境近くに位置し

ユタ州とアリゾナ州を行ったり来たりしますので、

ここからユタ州、ここからアリゾナ州と看板をよく見かけます。


大都市のなかにいると、州を越えてどこかに行くことがほとんどないので、

少し新鮮な感じを受けるかも。



お泊りはベスト・オブ・ウェスタン・レイクパウエル~~~。


ページの町に到着する頃には、すでに辺りは静まり返り、

飛び込みで入ったホテルでしたが、

感じの良いフロントスタッフが対応をしてくれました。


とりあえず寝床確保で一安心。

ホテル情報はこちらから。

http://www.bestwesternatlakepowell.com/



ちなみにこちらのホテルで

アンテロープキャニオンに行くツアーを申し込みが出来るとのことだったので、

早起きをする事を考えながら、その夜は眠りに付きました。sleepy

つづく・・・


BY:NB


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...