2008.05.01

インスピレーションポイン・ビューポイント

をご紹介します。


このビューポイントの名前が、意味深ですね。

インスピレーションポイントは、

サンセットポイントよりもさらに、約30mほど高台にあり、
アンフィシアターの尖塔群【ブードゥー】を

見下ろす位置に存在しています。


ここを訪れた際は、折角ですから、

アッパーインスピレーションポイントまで、行ってみましょう。

その名のとおり、見る人の心のインスピレーション、

【霊感・第六感】とでも言いましょうか。

その人の感性によっていかようにも景観が、

見えるし、またこの景観を見たことで、
心にインスピレーションが湧き上がってくるとも言われています。


先住民族である、ネイティブアメリカンは、

このブードゥーは、コヨーテの魔力によって動物や人間が、

この岩の尖塔群に変身させられていると信じています。


皆様も自分の目と心のインスピレーションで、

この景観を体験してみてください。

 


5207

インスピレーションポイントのサイン。
サンセットポイントよりも標高が、約30mくらい高いですね。


 


5208

右手の高台の赤いジャケットを着た観光客がいる場所が、
インスピレーションポイントの展望台です。



5211

かなり切り立った断崖になっている様子がわかりますか?
        




5213

展望台からの景観です。

サンセットポイント、サンライズポイントが、低い位置に見えます。

この位置から見ると、岩の尖塔群(ブードゥー)が

ほぼ垂直に林立している様子がよくわかります。


 


5220

真っ白い岩に写った自分の影を撮影しました。
インスピレーションポイント周辺の石灰岩層は、真っ白い雪のようです。
赤と白の色彩のコントラストが見事です。


 


5218

尖塔群(ブードゥー)の景観を寄せて撮影。




5212

山下マヌーさんと同行したときの写真です。
後方に見える対岸の丘まで、約30kmです。
グランドキャニオンの渓谷の平均幅が、約16kmですから、
世界遺産グランドキャニオンにも匹敵する雄大な景観です。

写真では、インスピレーションが湧き上がりませんね。


つづく・・・


BY:JIMMY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...