ツアー 2008.10.15

お客様から「日本食レストランはどこにありますか」との問合せに
MGMホテルに近い場所にいるお客様には

評判の高いSHIBUYA(渋谷)レストランを案内している私ですが
実は今まで食べたことがありませんでした・・・

・・・(;^ω^A

そこで!SHIBUYAに初挑戦!!


レストランはガラス張りになっています。

なぜでしょう?









なるほど、わざと見せているんですね。


お酒のボトルが丸見え。


ショーウィンドウの役割もあるようです。
ものすごい数のお酒がありました。
ここはラスベガスで日本酒の品揃えの1番多いレストランなのです。



席に案内してくれたのは、アジア系のお姉さん。
店員さんは皆 感じのいい人ばかりでした。





気になる料理ですが・・・・

ハマチ(写真:手前)と白マグロ(写真:奥)のお刺身。



ハマチには柚子の果汁とガーリック・ジンジャー醤油がかかっていました。

濃厚なソースでありながら、さっぱりとしていてハマチにマッチしていました。
ハマチの上には海ぶどうが添えられていて、見た目にも綺麗な一品です。


白マグロにはシトラスポン酢に豆板醤が混ざったソースがかかっていて、
トッピングとして、クリスピー玉ねぎがのっていました。
こちらは、ハマチに比べソースの味が濃かったので、

できればソースが別になっていたら
もっと美味しくいただけたと思います。


お寿司はアメリカらしく、カリフォルニアロールなどなど

日本では馴染みのない巻き寿司もありますので、

チャレンジするものいいかも!?






他にも小エビの天ぷらがレタスに入った1品や
神戸牛のショートリブをオーダーしてみました。



これらも純和風の味ではなく、創作料理です。


小エビの天ぷらは海老が小さすぎて、

プリプリ感を楽しむことはできなかったのが残念。


神戸牛は柔らかく、味も文句なしの一品でした。



デザートは個人的には“くずもち”が食べたかったのですが
やはりありませんでした。(泣



柚子と桃のパフェ(左)、パイナップル豆腐ケーキ(中央)、

コーヒー餅アイスクリーム(右)の三点セット。



一番のお気に入りは、パイナップル豆腐ケーキ。

感動的でした!


大豆臭さはまったくなく、食感は豆腐なのに

ほんのりとパイナップルの風味が嬉しいデザートでした。

ファッションアウトレットモールのシャトルバス乗り場も

MGMホテル内にありますので、

ショッピングの後に日本食が食べたくなったら、

是非立寄ってみてはいかがですか?

ちなみに、予約がないと待たされることもあるそうです。



BY:EM



                 


時期限定!サンダーバーズによるアクロバット飛行を見よう!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...