今回、アメリカの自然が大好きな私がお薦めするのは、

ここザイオンの巨大な渓谷。



ネバダ州はラスベガスから、

アリゾナ、ユタと3州をドライブすること約3時間。

そこは、3月でも雪が残るザイオンナショナルーパーク。


「ザイオン?グランドキャニオンは知ってるけど

日本ではあまり聞いたことないわ??」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ザイオンもグランドキャニオンと同じく、

アメリカ政府が運営する国立公園です。



しかもその巨大な岩の数々はグランドキャニオンとは

また一味違った素晴らしい渓谷で、

天にまで聳え立つような岩盤は見る人を魅了します。


ラスベガスを抜け北上すること約1時間。

周りはだんだんと明るくなってきました。



道中、日の出も拝むことが出来ました。sun


H.I.S. ラスベガス支店便り

公園内に着くと、車一台$25の入園料を払い、

中へと車を走らせました。


日の出はしたもののなかなか太陽が見えないと思っていると、

それもそのはずこれらの岩の陰になっていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

観光ポイントを巡る前に、ビジターセンターへ立ち寄ってみたのですが

早く到着したため開館前でした。


朝早く行く人は注意が必要ですsign01


季節により閉館時間は異なりますが、開館は朝8時。


開館時間 

春:8AM~6PM、

夏:8AM~8PM、

秋:8AM~6PM、

冬:8AM~5PM

*但し、状況により変わる場合もあります。


そこで、ザイオンロッジという宿泊施設を兼ね備えた

休憩所&お土産屋へ行き、しばしの休息。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お店には、ザイオンのロゴの入った

Tシャツやマグカップ、キーホルダーなどがあり、

見ているだけでも楽しかったです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


それから、ウィーピングロックを横目で見ながら

(ここも歩いて見て回る事をお薦めします)

「キャニオンオーバールック」という絶景ポイントに車を進めました。


ここは小さい車しか止めることができないポイントなんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ここでは、山道をハイキングして行かなければ見ることのできない

ザイオン絶景があります。



H.I.S. ラスベガス支店便り


「ここまできたからには行くしかない!」と、

張り切って岩場をテクテク歩くこと40分。


H.I.S. ラスベガス支店便り


日頃の運動不足を感じながら山を登るにつれて、息も上がります。


途中、恐怖の橋があったりと、

話をする余裕すらなくなってきた頃、着いたところは、、、

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


この絶景に、運動不足の為に上がっていた息も「スー」と落ち着き、

下を見ると今度は血の気が「サー」。shock


H.I.S. ラスベガス支店便り


それもそのはず、ここは断崖絶壁。coldsweats02


シーズンオフで平日だったので、観光客もあまりおらず、

この巨大パノラマは全て私のものでした~。



そこでは、しばらく休憩し景色を満喫し、

自然の偉大さを感じながら帰路につきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ザイオン国立公園をでる道中、

最後にその夕焼けを見ることができました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

太陽に照らされた渓谷、赤や黄色、茶色の岩に夕日が照りつけると、

それは言葉では表現できないほど美しく、

また自然の素晴らしさを肌で感じることができました。


さて、ザイオン国立公園は今からがシーズンです。


シーズン中、4月初旬から10月下旬までは、

環境を保護する為に、車での入園が規制させています。

園内は、無料のシャトルバスで自由に行動できますので、ご安心を。



ラスベガスまできたからには、

ザイオンまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

最後に、一緒に行った人は

「ザイオンは本当に凄かった!

これは実際にいってみらなわからんばい。」

と、大変喜んでおりました。


BY:HN





H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...