ビューティー 2009.04.22

最近ちょっと疲れ気味だったので、

リラクゼーションをかねて

週末にチャイナタウンにあるフットマッサージに行ってきました。



最近では至る所で目にするFoot Massageの看板。


どこのマッサージに行けばよいか、迷うところです。

私のお気に入りは、

ここ TIBET FOOT MASSAGE "西蔵足浴"です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


意外と知られていませんが、

ラスベガスにはかなり大きなチャイナタウンがあります。


最近では中国だけでなく、アジア全体の文化が集結し、

良いところを凝縮したアジアンタウンへと変化してきました。


今ではこのアジアンタウンで、中国、韓国、ベトナムなど

様々なアジアの文化に触れることが出来ます。


その中で、今一番お勧めのスポットがフットマッサージ、

いわゆる足つぼマッサージです。

金額もかなり安く、30分19ドルからとお手ごろな価格となっています。

H.I.S. ラスベガス支店便り


更にその中でも、お勧めなのは1時間のコース。

こちらは薬膳ハーブを使った足湯に始まり、
30分の足マッサージ、

20分の上半身のマッサージと盛りだくさん。


特に予約は必要ありませんが、夜などは1時間待ち…ということも。

今日は、昼間ということもあって、

すぐに奥の個室に通されました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


入り口からすぐ通路になっており、

その横に1人用から3人用まで

壁とカーテンで仕切られた個室が並びます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



個室だと周りを気にすることなく、

心置きなく、リラックスできますよね。


H.I.S. ラスベガス支店便り


中は薄暗く、ほのかにハーブのいい香りが漂います。


早速、薬膳ハーブの足湯が用意されました。
この中に足を浸して、約10分。


身体がホカホカとあったまります。


その間、ハーブティーなど飲みながら

体の中からも温めていきます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


さぁ、身体が温まったところで、

早速足つぼマッサージのスタート。


最初はやさしく足の裏の硬くなっているところを探すように

揉み解していきます。

硬いところが見つかったら、

そこを中心に少しずつ、力を強めていきます。


あまり力を入れていないようなのに、

他の場所とは比べものにならないくらい痛い!!wobbly

でも、これが病みつきだったりするのです。



痛さの加減も好みに応じて調節してくれるので、

辛くなる前に伝えればOK

痛いのが苦手な人でも、安心して施行を受けることができます。


足を膝上までもみほぐしたら、

次は上半身のマッサージです。

台の上にうつぶせになったら、

腰から首まで手と腕全体を使ってマッサージ。


ちょうど痛気持ちいいくらいの力で、もまれていきます。


気が付くと、知らないうちにうとうとしてました。sleepy
なんだかちょっともったいない気分です。


あっという間の1時間。身体が本当に軽くなります。
少々の頭痛なら、これですっかり治ってしまいます。


体がリラックスすると、以外に気持ちも前向きになってきます。
心も体もリラックスできるこのフットマッサージ。


お疲れの人はぜひ一度お試しください。



BY:み




H.I.S. ラスベガス支店便り








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...