グルメ 2009.09.02

ちょうど一年前にも、このブログで紹介した

ラスベガス支店の夏の風物詩である

広島経済大学からのインターンシッププログラム。



日本の現役大学生が4週間、国内・海外のさまざまな企業で研修を受け

グローバルマインドを体得する、というもので

HISラスベガス支店も、このプログラムに参加させて頂き

今年で早4年がたちます。

【広島経済大学のサイトはコチラ】


今年も元気な3名の学生が、ラスベガス支店で研修中。


今月は数回にわたり、研修生の目から見たラスベガスのアレコレをご紹介!

良くも悪くもすっかりラスベガスに慣れてる支店スタッフとは違った目線で

街の紹介を致します。



第一弾は、リーリちゃん。


ラスベガスに来て驚き、気に入った事を紹介してもらいましょう!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




ラスベガスに来てから、先ずは皆さんと一緒に

サラダの食べ放題のお店に行きました。


お店の名前は・・・

Sweet Tomatoes  スイートトマト



H.I.S. ラスベガス支店便り



店に入った瞬間、平日なのにお客さんがすごく多くて、ビックリしました。

ほぼ満席で、子供連れの家族が一番多かったです。


たくさんのサラダを並んでいるテーブルをみて、本当に驚きました。

サラダの種類だけで全部で20以上が並んでいるのです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


私はサラダが大好き!happy01

どこに行ってもサラダを食べます。


が、こんなにたくさん並んでいる状態は初めて見ましたし、

見たことがない種類のサラダもたくさんあってビックリしました。

食べ放題だったので、出来るだけ、たくさんの種類を食べてみました。


サラダのほかにも、スープや、ビザなどもあります。



一番気に入ったのは3cm×3cm位の大きさの、

トウモロコシを作った黄色のお菓子。

英語で、コーンブレッド、というそうです。


薄甘で、トウモロコシの味がし、中には粒粒コーンも入っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



一口食べて、、本当に涙が出るぐらい、懐かしい味でした!

子供の頃、よくこれに似たものを食べたんです。

田舎で食べたのは、肉まんの皮のように柔らかくて、ふわふわの感じでした。


コーンブレッドは、もう少しパサパサしているので

感覚は少し違いますが、味は似ていて、とてもおいしかったです。


今回、アメリカで、まさかこの懐かしい味に出会えるとは

全く思ってもみなかったのでびっくりしました。



みなさんも、ラスベガスに来た際は、

是非コーンブレッドを食べてみてくださいね。



スイートトマトには必ずありますが、

ホテルのバフェにも置いてある事が多いみたいですよ♪


研修生:りーり



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


全米ウェブサイトでは9月のスペシャルキャンペーン実施中!

ラスベガスもオトクなツアーをご用意しています。


down詳しくはコチラをクリックdown

H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...