グルメ 2009.11.05

アメリカでは誰もが知っている、と言っても過言ではない
ファネルケーキ(Funnel Cake)ですが、

日本ではまだまだ知られていないのではないでしょうか。


何度もアメリカに旅行に来ている方でも、

聞いたことがないかもしれませんね。


なぜなら、お祭などのイベントの時に

屋台で販売されているからなんです。




ところが、この度、モール内のフードコートにお目見えしました!!


ブルーバードモール(Boulevard Mall)と

ギャラリアモール(Galleria Mall)の
各フードコートの2ヶ所です。


ラスベガス大通りからは離れたモールですので
誰でも気軽に行けるわけではないのが残念ですが、

これから店舗が増えて
旅行者でも気軽に行ける場所にオープンすることを願いましょう!!


お店の名前は

ファネルケーキ クリエーションズ

(Funnel Cake Creations)


オーダーしてから作ってくれるので、多少の待ち時間があります。


でも、その代わりにメニューに載っていないものでも可能な限り
希望通りに作って入れるのは嬉しいところ♪


H.I.S. ラスベガス支店便り


メニューはパウダーシュガーのかかったプレーンなもの、

ストロベリー、キャラメル・アップル、
バナナクリームパイなどなど・・・


以前に屋台で食べたファネルケーキは

パウダーシュガーのかかったシンプルなものでした。



日本でも流行ったクリスピークリームよりも

甘さがおさえられていて
食べやすかったように思います。



今度は別のものをオーダーしてみようと思い、

もう一度メニューを端から見たのですが


ん~、どうも甘そう・・・despair


店員さんにあまり甘くないのは?と聞いてみると
「何も付けないのが一番甘くない」


う、たしかに・・・ shock


気を取り直して、「それ1つ下さい。」とオーダーしてみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


店員さんが、クリーム状のファネルケーキを油の中に
注いでいます。


待つこと数分。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


お、出来たみたいです!!


H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらが何も付けないファネルケーキ。



揚げたてなので、フーフーしながら食べます。


外側はサクサク、中はモッチリした感触がたまりませんnotes



何もつけないのは確かに甘さ控え目ですが
パウダーシュガーをかけてもらった方が私は好きです。



今度行ったら、パウダーシュガーとホイップクリームを別にもらって
好みで付けながら食べてみようと思います。


ブルーバードモール(Boulevard Mall)
住所:3480 S. Maryland Pkwy Las Vegas NV
電話:(702)396-0777

ギャラリアモール(Galleria Mall)
住所:1300 Sunset Road Henderson NV
電話:(702)434-0202


BY:EM



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...