ショッピング 2009.12.22

以前インディアンジュエリーのお店をご紹介 にしましたが、

それ以来、インディアンジュエリーに興味津々。



どこか安くて、本物のインディアンジュエリーを

売ってるところはないかなぁと思い、上司に聞いたところ

ボールダーシティにあると聞き、早速、行ってきました。


ボールダーシティはラスベガスから約30分、

フーバーダムへ向かう途中の田舎町です。


国道沿いにまるで掘っ立て小屋のような

建物がポツリとあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り

ここがその噂のインディアンジュエリーのお店です。



開拓時代の素朴な雰囲気が漂う店内、

きっと掘り出し物があるに違いないと思わせる雰囲気が。


H.I.S. ラスベガス支店便り


外には、インディアンのアートが飾られていて、

期待度満点です。



H.I.S. ラスベガス支店便り

この牛の骸骨と角の飾り物、とても独創的です。




インディアンの木彫り人形がお出迎え。

H.I.S. ラスベガス支店便り




H.I.S. ラスベガス支店便り


店内には、種類豊富なインディアンジュエリーがならんでいます。



鮮やかなブルーのターコイズだけではなく、

とってもめずらしいホワイトターコイズを使ったアクセサリーも。


店員さん曰く、ターコイズの原石は80%は

ネバダ州でとれるものなんだけど、

多くのネイティブアメリカンはニューメキシコやア

リゾナ州に住んでいるので、

メイド イン ニューメキシコやアリゾナになってしまうのだそうです。



ホワイトターコイズの中でも

「ホワイトバッファロー」と呼ばれる石が有名です。


ホワイトバッファーローという石は、

黒い斑紋が入っている物です。


このお店のホームページによると、

1993年にネバダの鉱石場で見つかったそうで、

比較的最近アクセサリーの石として

取り入れられるようになったそうです。


また、ホワイトバッファローはとても貴重な石なのだそうです。 



このようなジュエリーは身に着けているだけで、

力強い大地のエネルギーを感じることができそうですね。



H.I.S. ラスベガス支店便り



ここはには、ネティブアメリカンのアーティストの絵画、

陶芸品、ラグ、オーナメントが売られており、

ここにしかない素晴らしい作品が沢山あります。

H.I.S. ラスベガス支店便り


素朴で味がありますね。


H.I.S. ラスベガス支店便り


サザンウエスタン風インテリアにぴったりです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


巨大なドリームキャッチャーも売られています。

お持ち帰りするのは大変そうですが。


作品を通して、アメリカの先住民である

ネイティブアメリカンの文化や

スピリチュアルに触れることができるのもいいですね。



興味のある方はぜひ訪れて見て下さい。

【アクセス】

トロピカーナI-15S号線→

I-515(BOULDERC CITY方向)へ→US93S号(約8キロ)

US93号線沿いマクドナルド向かいにあります

BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...