観光 2010.01.26

ラスベガスから約240Km、車で約2時間半の
レイクハバスという所があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



人口 約5万人の小さな町なのですが
とても有名な橋があるんです。

ロンドンブリッジです。


ロンドンブリッジと言うと、

ロンドンのテムズ川に架けられている
“ロンドンブリッジ”だと思ったでしょ?

その通りです。


もともとテムズ川に架けられていたロンドンブリッジが

なんと、アリゾナ州のここ、レイクハバスにあるのです。


実は、今テムズ川に架けられているロンドンブリッジは

2番目の橋なのですね。


初代の橋は増え続けた交通量に耐え切れず
少しずつ沈み始めたことから、新しい橋を架けることとなり
初代ロンドンブリッジは売却されることになりました。


その初代ロンドンブリッジはレイクハバスの投資家により買取られ
はるばるレイクハバスまで運ばれてきたそうです。
H.I.S. ラスベガス支店便り

テムズ川に建設されたのが1831年
1968年から1971年は解体・引越し・再建設と

激動の3年間を迎えましたが
すっかりレイクハバスに馴染み、

今年で178歳になりました。


橋からはのどかな景色が見渡せます。


釣りをしている人もいました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

クリスマスシーズンは綺麗にライトアップされて
夜はとってもロマンチックでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り


レイクハバスはロンドンブリッジだけでなく
他にも見所がいっぱいです。


http://www.golakehavasu.com/

次回はサラパーク(SARA PARK)のトレイルを歩いてみたいと
思っています。



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...