グルメ 2010.02.20

ダウンタウン、フリーモントストリートのアーケードから

少し離れたところにあるカリフォルニアホテル。


H.I.S. ラスベガス支店便り



一歩中に踏み入れると、「カリフォルニア」の名前に反して

そこには、アロハシャツをまとった従業員達と

日系3世、などのアジア系アメリカ人多数。。。



壁には、「アロハ!」と書かれています。



カリフォルニアなのか、ハワイなのか、しかしココはラスベガス?

・・・という

ちょっと謎めいたホテル。

H.I.S. ラスベガス支店便り


日本人はもとより、事情を知らないラスベガス市民にも

相当不思議な感じが否めませんが

実はこのカリフォルニアホテル、

ハワイ住人御用達のホテルなんです。


ハワイに住むギャンブラーを対象にした

格安ラスベガスパッケージツアーがこのホテルと提携してるために、

いつからか、カリフォルニアホテル利用客の大半が

ハワイの人になっていったわけなんですね。




まぁ、そんなわけで

日本人の観光客にはあんまり馴染みもないホテルですが

1つ、大きなオススメポイントがあるのでご紹介!



H.I.S. ラスベガス支店便り

それは、ホテルの一番奥にある

マーケットストリート・カフェ、という24時間カフェの中に。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


壁のメニューをみると、

プライム・リブ $7.95!!


ストリップ近辺では$9.99、というところもありますが

$7台は中々見かけません。

コレは安い!


H.I.S. ラスベガス支店便り


出てくるプライムリブもこげこげ~、なんて事もなく

とってもジューシー。



そして、値段のほかに、大きなポイントがコレ。



じゃーん!

H.I.S. ラスベガス支店便り

アロハ醤油、です。


・・・や、アロハじゃなくても良いんですけど

つまり、テーブルには、塩・胡椒、と並んで

必ず醤油が置いてあるんです。


なので、プライムリブに、ちょっと醤油をたらす・・・という

和な食べ方が可能!


プライム・リブにつきものの、ホースラデッシュに醤油を混ぜれば

それはまさに、わさび醤油!


なんだか、ホッとするのは、やっぱり日本人の血なんでしょうねぇ。。。




さらに、写真取り損ねましたがサラダバーも含まれて、

「チェリー・ジュビリー」と呼ばれるデザートもついてきます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



これで、$7.95はやすーい!


・・・とはいっても、ストリップからわざわざ食べに来ると

タクシー代の方が高くついちゃいますので、ご注意を・・・


又、カリフォルニアホテルは、アーケードの外にあります。

アーケード外の治安は、あまり良い、ともいえないので

お出かけの際は、

くれぐれもブランドバック片手に・・・

というのは止めましょう。。。




おまけ:


カリフォルニアホテルのロビーには

巨大な布袋様が構えていらっしゃいます。。・


H.I.S. ラスベガス支店便り

・・・ちなみに、この布袋様、七福神の一柱、のはずですが

アメリカではなぜか「ブッダ(=仏)」と呼ばれ

このおなかを撫でると、幸運になる、

という、メチャクチャな解釈がされています。



そんなわけで、この布袋様も、

おなかだけ、ハゲちゃってます。


この前を通るたびに、

バチがあたらなければ良いけど・・・

と、ちょっとヒヤヒヤする私なのでした。


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ekodon -2010年7月21日 (水) 03時38分

      ■行ってきました
      2010年6月12日行ってきました。日が長いので7:00pmくらいにダウンタウン到着し、まだ明るさが残る内にホテルを探しオーダーしました。私は、本日のスープ(野菜スープでした)とベイクドポテトをチョイスして、最後にデザートです。この値段で、これだけ食べれて、美味しかったら問題なしです!店内も明るく、私がここの記事を印刷して持っていたのを見て、担当してくれた年輩の女性も喜んでくれている様子でした。マーケットストリート・カフェの近くにあるトイレも清潔で感心しました。

    • 投稿: his-lasvegas -2010年7月27日 (火) 01時47分

      ■Re:行ってきました
      >ekodonさん参考になったようで嬉しいです!プライムリブも美味しいのですが、実はこの店の「バターフィッシュ(BUTTER FISH)」もお薦めです。これは、ギンダラに良く似た油の乗った白身魚を味噌焼きにしたもの。ハワイで人気の魚のようですが、日本食が恋しいアメリカ在住の日本人にも人気の一品です。もし、又の機会があれば、お試し下さいね。

    • 投稿: ノボ -2012年7月 3日 (火) 15時51分

      ■プライムリブ
      2012年8月にLAダウンタウンに行きます。ダウンタウン内でプライムリブが食べれる所を探していたら、こちらの記事に出会いました。詳しい場所を教えていただけますか?住所などが分かれば幸いです。ダウンタウン内で他にプライムリブが食べれる場所をご存知でしょうか?突然の質問で失礼しますが、よろしくお願いします。

    • 投稿: his-lasvegas -2012年7月 3日 (火) 16時50分

      ■Re:プライムリブ
      >ノボさん『LAダウンタウンに行きます』、という事は、ロサンゼルスに行かれる、という意味ですよね?当ブログはラスベガス支店によるラスベガス情報となるため、ロサンゼルスの情報とは異なります。。。ロサンゼルス情報をお探しの場合は、ロサンゼルス支店ブログをご参照下さい。 http://ameblo.jp/his-losangeles/

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...