イベント 2010.03.12

来る3/20にシルク・ドゥ・ソレイユ主催のチャリティーマラソン大会が行われます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


今年で、9回目のこのマラソン。

“走るの大好き!!”という人はもちろん、走るのはちょっと…という人も

誰もが楽しめるイベントになっています。


見所はたくさんありますが、なんと言っても、

ラスベガスで行われている“シルク・ドゥ・ソレイユ”ショーの

主要キャストが勢ぞろいするところ。


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り



いつもは禁止の写真撮影も、ぜんぜんOK。

H.I.S. ラスベガス支店便り

一緒に写真をとってもらうことも出来ちゃいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

ラスベガスにはシルク・ドゥ・ソレイユのショーが7つもあるので

キャストだけでも大変な人数が集まります。

H.I.S. ラスベガス支店便り



カメラを向けると、みんな気さくに笑顔で答えてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り



公園内では、“シルク・ドゥ・ソレイユ”の

オリジナル曲や“フェイス・ペインティング”が
お祭り気分を盛り上げるのに一役買っていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


盛り上がってきたところで、いよいよマラソンに突入です。


まずは準備体操。
シルクの振り付け師が指揮を執り、

キャストも一緒に全員で行います。

H.I.S. ラスベガス支店便り


もちろん、準備体操の時にかかる音楽も、

シルクのショーで使われている曲です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



このマラソン大会。


5キロマラソンのほかにも、

1.6キロ(1マイル)ウォークがあるので
これなら“走るのは苦手…”というひとでも

お散歩感覚で参加を楽しめます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


今回の会場は前回に続き、"スプリング・プリザーブド”。


ここは水道局の管轄する公園で、

もともとは地下水の湧き水が出る特別エリアを保護するために
立ち入り禁止地区にしていたのですが、

有効活用するために作られた公園です。



水とエコがテーマになっているので、

公園内には、たとえばハイブリッドカーが

どのような仕組みで動くのか…や、など、
わかりやすい説明付きでエコについて考えさせる博物館もあれば、

ヨガ教室や夕方からのジャズライブ、春には砂漠植物の即売会など
地元密着型のイベントが行われたりもします。

H.I.S. ラスベガス支店便り



ちなみに、このマラソン。


参加すると先着1200名にはこんなかわいいT-シャツがもらたりします。
(ちなみにこれは去年のなので、今年はちょっと違うかも…)


H.I.S. ラスベガス支店便り



なかなか機能性にも優れていて、

HISスタッフ恒例のジョギングの時には、
ユニフォームのように皆で愛用しています。



今年は、新たにエルビスのショーも始まったので、

新しいキャストもお目見えする予定です。


HISではオプショナルツアーもご用意しています。

この時期にラスベガスに来る方は、是非ご参加ください!

【お申し込みはコチラから!】


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年3月16日 (火) 15時14分

      ■無題
      派手ですねやはり外国は!私も好きなんだけど、学生の大会以来ですね。私の親が優勝したのを喜んでくれたの思い出します。。走りたいナーー!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...