スポーツ 2010.03.21

ラスベガスにはアイスホッケーの

マイナーリーグ(ECHL)があることをご存知でしょうか?


オーリンズアリーナ(オーリンズホテル内)が本拠地の

ラスベガス・ラングラーズ(Las Vegas Wranglers)です。


試合はものすごい迫力と早いゲーム展開で大盛り上がりです。


細かいルールを知らなくても充分楽しめましたよ♪



あんな風にス~イスイ滑れたら気持ちいいだろうなぁ~と
思いながらアイスホッケーは無理なので、スケートをしに行ってみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


まずは、ショップで入場料とレンタルスケート代を払い
レンタルスケートの窓口でサイズを言って

スケート靴を受け取ります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



スケート靴を履きならが、こんなに重かったかなぁ・・・・と
とぉ~い昔の記憶を辿りつつ持参した手袋をして準備完了!!


H.I.S. ラスベガス支店便り



スケートリンクに立つと、久々すぎて足が思うように動かない!?


何とか少しずつ足を動かすうちに、ちょっと滑れるようになりました(汗
滑るだけでやっとやっとなので、アイスホッケーへの道のりは遠いことが
身に沁みてわかりました(泣



初心者のために、ウォーカーと呼ばれる支えがありましたが
サイズは1つ。

子供用です。
H.I.S. ラスベガス支店便り

このウォーカーのおかげで、リンクの淵をヨタヨタすることなく
初心者でもリンクの中央で楽しんでいました。


驚いたのは小学生にもならないちびっ子たちが以外に多かったこと。


そして、見つけました!!


将来のラングラーズのスター選手です。


2歳くらいの男の子がヘルメットをして、ア

イスホッケーのスティックを持って
お父さんの特訓を受けていました。
H.I.S. ラスベガス支店便り

足元を見ると、レンタル靴ではなく
マイシューズだったので、これまたビックリ!!


本格的です。


H.I.S. ラスベガス支店便り

リンクに面してガードマン用のブースがあり、

2人のガードマンが待機しているのは心強いです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

何かあると、華麗に滑ってきてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここのスケートリンクは一般公開時間が限られていて
それ以外の時間はスケートクラスが開催されていたり
アマチュアのホッケーチームが練習しています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラングラーズの話題に戻ります。


マイナーリーグではありますが、

プロのアイスホッケーをご覧になりたい方は
このサイトでスケジュールを確認できます。


ホーム戦がオーリンズホテルでの試合です。
(アウェイ戦は相手チームの本拠地での試合となります。)



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...