前編に引き続き、後編ではクレーターを見に

展望台へ行ってきました。

(右に見えるのがビジターセンター)


H.I.S. ラスベガス支店便り


メテオクレーターを発見した地質学者は、

この穴は火山の噴火でできた火口と間違えて判断したそうですが、

1903年、鉱山技師が再度調査を行ったところ、

これは火口ではなく隕石が落ちた跡であると、

長い時間をかけて証明したそうです。


近くに落ちていた大きな石には、無数の穴があいています。



これも調査材料だったのかな?


H.I.S. ラスベガス支店便り

近くまで行くことはできませんが、各ポイントには、

望遠鏡が取り付けられており、

そこから隕石の落石現場を眺めることができます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り

遠くから見ると、どことなく写真で見るような

月の表面にあるでこぼこのような形に似ています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


その為、1964年から1972年にかけ、

NASAとアメリカ地質調査団が月面着陸を目前に、

アポロ船の宇宙飛行士の訓練の場として、

このクレーターが使用されたそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

また、一日に数回、専門家による案内も無料で行われています。

(全て英語)

興味のある方は是非ご参加くださいね。


メテオクレーターは、日本では決して見ることのできない

巨大クレーターなので、訪れる価値ありです!


この夏の思い出に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

METEOR CRATER ENTERPRISES, INC.

【住所】Happy Jack, AZ 86024

【電話】928-289-5898

【WEBサイト】http://www.meteorcrater.com/

【営業時間】8:00~17:00



BY: HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...