ちょっと前の話ですが、5月の終わり頃、

久々にザイオンに行ってきました。
コットンウッドのコットンは残り僅かとなり
ほんのすこ~しだけフワフワと飛んでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

今回はウィーピング・ロックとオブザベーションポイントへの
出発地点にある小川でのんびりしてみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


小川には橋が架かっていて、意気込んでトレイルを歩く時は
チラ見しかしない程度の小川です。
もちろんトレイルから戻ってきて、疲れた足を
小川につけると、とっても気持ちいいんですよ。


ザイオン国立公園では4月から10月末までは
自家用車の乗り入れが環境保護のため禁止されているので
エコシャトルバスの利用となります。


ウィーピング・ロックで下車します。
橋が見えたら、渡らずに、左側へ
H.I.S. ラスベガス支店便り

この様な石段があります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ほんの数メートル下りただけで、別世界
そこは緑の美しい、憩いの場所


H.I.S. ラスベガス支店便り

立派に見えた橋も、下から見上げると
景観を邪魔しているようにも感じられてしまいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


透きとおった水の中には小さな魚が二種類と
おたまじゃくしが気持ち良さそうに泳いでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


魚はうまく撮れなかったのですが
おたまじゃくしを激写しました。camera
H.I.S. ラスベガス支店便り


見えますか?


もうちょっとアップで・・・eye


H.I.S. ラスベガス支店便り


ものすごい数のおたまじゃくしが所狭しと泳いでいました。


夏や秋にザイオンに来ても、かえるの姿を見たことがなく
今度ザイオンに来た時は、かえる探しをしてみようと
新たな楽しみ(?)ができましたsmile


H.I.S. ラスベガス支店便り


春から夏にかけての時期は

色とりどりのお花も咲いていてとても綺麗です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ザイオン国立公園ツアーへのお申し込みはこちらから 。。。


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ⓥしゃんりー@ラスベガス -2010年8月18日 (水) 04時32分

      ■かえるちゃん
      先週末、同じ場所に行ったら、かわいい小さなカエルちゃんになっていました♪

    • 投稿: EM -2010年8月24日 (火) 18時53分

      ■Re:かえるちゃん
      >Ⓥしゃんりー@ラスベガスさんコメントありがとうございます。私はまだカエルちゃんを見に行けていませんが、あの時のおたまじゃくしが立派に成長していることを知り嬉しい限りです♪

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...