ゴルフ 2010.11.26

ローズランチゴルフクラブは、

私の一番好きなゴルフコースです。




H.I.S. ラスベガス支店便り


なぜなら、今までで一番良いスコアが出たコースだから…です。




…個人的な理由ですみません。think




ここは住宅街の中にあって、

我がラスベガス支店長のご自宅もここにあります。



私の家も近いので、たまに仕事帰りにここに立ち寄らせていただいて、
アプローチやパターの練習をさせていただいてます。



コースの横にはアプローチやパター、

バンカーまで練習できる場所があります。



ゴルフを始めた頃、パターが全く入らずに、

入る気も全くしなかったことがありました。


そんな時、ここで練習したのがきっかけで、

苦手意識がだいぶ払拭されてきました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


コーチ(支店長)つきのレッスン場が近くにあるなんて、

かなり贅沢な環境にありながら、
なかなか伸びずに、かなりへこんでいます。weep



それはさておき、今回はこのローズランチ・ゴルフクラブをご紹介。




住宅地にありながら、郊外のゴルフ場と見間違うほど、

コースから住宅は見えません。


H.I.S. ラスベガス支店便り



通常、住宅街にある場合は、コースのすぐ横に家があり、

少し狭く感じられたりするのですが、
ここはかなり広く見えます。



H.I.S. ラスベガス支店便り


実際は、見えるだけでそれほど広いわけではなく、

よく隣のコースからボールが飛んできたりします。


なので、こんなところにボールが…と思っていると

隣のコースから人がやってきて、
進行方向とは逆向きにボールを打ったりする光景も珍しくありません。


最初は、誰だこの人!! といぶかしげに見つめたものですが、
今では結構慣れっこです。




住宅街とは思えないほど水も豊富で、

砂漠のコースが多いラスベガスでは珍しい光景です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



そのせいか、鳥やウサギもたくさんいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


前に一度、私の打ったボールが運悪く鳥に命中し、

危うく殺し屋となってしまうところでした。



かなりボテボテのごろごろボールだったので、

鳥も怪我をすることもなく無事に飛んで行きましたが、
そこで殺してしまっていたら、トラウマになって

今頃はゴルフなんて出来なくなっていたと思います。



かわいいとばかり思っていた鳥やウサギが、

今では私にとっての最大のハザードとなってしまいました。



目の前に鳥が居たりなんかすると、

鼓動が早くなり、平常心ではいられません。



そんなハザードいっぱいのゴルフコースですが、

緑と水がいっぱいのオアシスのようなゴルフコースです。



H.I.S. ラスベガス支店便り


夕方からは、ローカル向けに格安でプレイできるプランもあって、
ゲータレードやお水が1プレイヤーあたり2本もらえるお得なものもあります。


地元の住民にも優しいゴルフコースとなっています。



BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2010年12月17日 (金) 08時23分

      ■ナイスショット!?
      素晴らしい環境に恵まれてるんですね。ホールインワン目指して頑張ってください。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2010年12月17日 (金) 19時27分

      ■Re:ナイスショット!?
      ありがとうございます。がんばります!!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...