近所の公園をウォーキングしていると、

遠くの方にやしの木が2本見えてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



しかし、普段見るやしの木に比べると、

なんだかちょっと違う感じ。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り



近づいて行き、よ~く見てみると

それはやしの木ではなく、電柱に見えてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



更にその下まで行き、上を見上げると

これはやしの木ではなくアンテナ?!

H.I.S. ラスベガス支店便り



鉄柵の注意書きを見ると、

これはアメリカの携帯電話会社

AT&Tのアンテナだそうです。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


アンテナ柱には、やしの木々や枝なども取り付けてあり、

周りの景観に合わせているのでしょうか、

遠くからみると紛れも無くやしの木です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


以前、シカゴからやってきた友達が、

ラスベガスには珍しいアンテナがある!と、

言っていましたが、それはこのことだったのですね。



また、日本から携帯電話を持参され、

電話を掛ける際には

これらのアンテナに電波が飛ぶそうです。


とても便利な時代になりましたね~。


H.I.S. ラスベガス支店便り




danger 余談ですが、携帯電話といえば・・・

最近旅行中に携帯電話を紛失される方が増えております。

殆どの忘れ物は見つかりませんので

くれぐれも、気をつけてくださいね。



さて、ラスベガス旅行中に、やしの木を目にする機会が

たくさんあると思います。



みさんが見ているやしの木は、

実は携帯電話のアンテナかもしれません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスにお越しの際には、

この「やしの木アンテナ」を探してみてください。



BY:HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2011年1月 9日 (日) 16時33分

      ■素敵なアンテナ!
      明けましておめでとうございます。今年も楽しく拝見させて頂きます。うーこのアンテアは日本では自衛隊の基地か米軍の基地にでも行かないとないかもしれませんね~なかなか海外らしい。。笑とても便利な世の中です、携帯でブログがかけたり動画がとれたり、インターネットが出来たりとこれさえあればなんでも出来てしまう、そんな世の中、時間に追われながら時代の波においついていくのは大変ですよ!日本は地上デジタル放送のtvも始まります。良い言霊が届くベルがなると良いですね。今年もたくさん良い事ありますように。頑張ってください、頑張りましょう!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...