グルメ 2011.02.18

最近、ラスベガスで人気の、フードトラック。


フードトラックとは、トラックやバンを改造した屋台のようなものを指します。


自分のレストランを持ちたいけど、そこまでの資金もない、

という若者が(といっても2~40代と幅は広い)

低い資金で始められるので、この1~2年位で随分と数が増えてきました。



フードトラックには、資金の低さのほかにも

移動できるメリットを生かし、何箇所かに出没して営業できる為

どの地域に、自分のフードのニーズがあるかのリサーチもできるし

目の前のお客さんの意見を聞いて、

内容のアレンジもできる、という

マーケット調査にはピッタリ、という利点も。


それらを統括して、資金が溜まったら

晴れて、そのリサーチを元に、お店を持つ、という

実に利に適った方法なんです。




・・・と、説明はそのくらいにして、

今、ラスベガスで最も人気のフードトラックといえば、

FUKUバーガー!



H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスに数あるフードトラックのトピックスが出るたびに

FUKUバーガーの成功が取上げられるほどで、

もはや、流行というより、ほぼ、定着した感がみられます。




FUKU = 福、 

Get Lucky! と、まさに日本語の福、ですが


正確には、オーナーの日系アメリカ人、

コリン・フクナガさんの名前から命名されてるそうです。



いずれにしても日系人がオーナーなので

全体的に日本風。

(営業中、などの看板はありますが、日本語は通じません)

H.I.S. ラスベガス支店便り



メニューはシンプルに6種類。



まずは、その名の通り FUKUバーガー

スタンダードな定番メニュー。

H.I.S. ラスベガス支店便り




お次は、TAMAGOバーガー

半熟の目玉焼きが入っています。

トロリとした黄身が流れ出て、とっても美味・・

H.I.S. ラスベガス支店便り




こちらは、BUTAバーガー

その名前の通り、豚肉が入ってます。

バーガー、というより、豚焼きのが挟んである感じ。

味噌ソースと紅しょうがが、より一層和のテイストです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


最後はKARAIバーガー。

もちろん、ピリカラですが、辛すぎる事なく、それほどの辛党でなくてもOK。

(辛党にはちょっと物足りない?!)


H.I.S. ラスベガス支店便り


今回はオーダーしなかったのですが

他には、きのこバーガー、チキンカツバーガー、

そして、本日のスペシャル、のような日替わりメニューがありました。




この日の営業場所はチャイナタウン。

夜も遅いのに、たくさんの人が、集まっています。



私も、30分並びました。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


バーガーの他には、日本(風)のお菓子なども一緒に売っています。

飲み物にはラムネなんかもありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


日々移動するので、

場所はオフィシャルサイト を確認してくださいね。

基本、夜8時以降の営業になっています。


*ストリップでの営業はまずありませんので、

旅行者の方はタクシーなどをご利用下さい。




BY:AY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...