グルメ 2011.04.26

以前ラスベガスブログでお伝えした

ハワイアンシェフ、ロイ・ヤマグチがオーナーのレストランRoy'sへ、

特別ディナーでも食べようと、私・旦那・8歳の子供の3人で行ってきました。


アメリカではレストランへ行くと決めたときは、必ず予約しましょう。


特にいいレストランであれば、予約がないとすでに満席で

断わられるケースがあります。


私事ですが、この日は旦那と出会った記念日。

電話で予約を入れた際、

「何かお祝いはありますか?記念日や誕生日など・・・」

と聞いていただき、そのことを伝えました。

レストランに行くと、

出会った日ということでおめでとうございます、と、

とっても丁寧にお迎えしてくれ、

サービスのよさを食べる前から実感。



この日は特別4コースディナーの設定があった日だったので

前菜、サラダまたはスープ、メイン、デザートから

1品ずつ選ぶコース料理にしました。
値段は選ぶメイン料理で決まります。



一番安いのが、ステーキなど50ドル台、

ロブスターを選ぶと、90ドルくらいになります。

ワインからスタート。

甘い白ワインをチョイス。

H.I.S. ラスベガス支店便り



付だしで出てきた枝豆。

妙に日本っぽくて、料理が出て来るまでパクパクいただきました。



こちらが前菜。
奥ははCrab Cake、手前は味付けの違う生牡蠣3種類。


H.I.S. ラスベガス支店便り


どちらもものすごく美味しい!

生牡蠣も新鮮で臭みがなく、一口でつるりんと食べれちゃいました。



サラダとスープ。
オーダーしたクラムチャウダーが残念ながら売り切れで、

牛スープをチョイス。


H.I.S. ラスベガス支店便り



チキンサラダもこじんまりで量が多すぎずなく、

これならまだまだ、メイン料理が食べれる~。


H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらがメイン料理。

羊肉のソテーとホタテのソテー。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このホタテが、ものすんごくプリプリで美味しかった!

味つけも最高!



H.I.S. ラスベガス支店便り


ハワイアン料理なのかは???ですが、

どこか日本ぽい味付けや食材を取り入れていて

どれも美味しく頂きました。



デザートに選んだクリームビュルレが売り切れ…。


レストランのマネージャーが現れ、謝罪と共に

通常の高いデザートを用意させていただきますとのこと。
コースで選べるデザートは3種類あったのですが、

他のデザートを用意してくれるとは、なんというサービスの良さ。



選んだのがこちら。
手前がマカダミアナッツのタルト+コーヒージェラート添え。
奥はシャーベット3種類。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今度はじきじきに、料理長がデザートを持ってきてくれ、

またもやご希望のデザートをお出しできず申し訳ございません、と謝罪。


タルト激ウマでした。

大満足。


何より嬉しかったのが、こんなにファンシーなレストランなのに、

キッズメニューがありました。


しかもキッズメニューも、きっちりと前菜・メイン料理・デザートの3コース。
子供用は12ドルと安かったです。


前菜にはケサディーヤ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


メインはサーモン。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ご飯の上に鮭のソテーが乗っていました。

これは日本っぽい味付けで良かった!!


デザートはアイスクリームにチョコレートで名前入り!

レストランに入ったとき、一番初めに子供に名前を聞いていたから、

何かなぁ?と不思議に思っていたのですが、

こういうことだったんですねぇ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ものすごくサービスの徹底してるレストランで、

お客としてと~っても気持ちのいい食事を楽しむことができました。


カップルだけでなく子供連れもOKな、

ファミリーで楽しめるお洒落なレストランです。


BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...