グルメ 2011.06.19

アメリカに長年住んでいても、

スーパーやケーキ屋さんで売ってるあの甘いケーキには慣れません。


色もカラフルで、子供は喜ぶけど、

あのフロスティング(コーティングされている生クリームのようなもの)が

ものすごく甘い。個人的にとても苦手です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



日本の美味しいケーキが食べたいなぁ、と思って

いろいろ検索していたら…。



日本人のパティシエ・ケーキ職人がラスベガスにいると聞き。
早速オーダーしてみました。




作ってくれるのはAriaホテルでケーキ職人として働いているMisuzuさん。
ラスベガスのカレッジでペストリーを専攻し

卒業後はWynnホテル、現在はAriaホテルと

一流の味を任されているパティシエさんです。


また新しくOPENしたSushi House Goyemonの

デザートを作っているのもMisuzuさんです。



さらには、ラスベガスバレーならどこへでも配達してくれます!



H.I.S.まで宅配を頼みました。

仕事中、ケーキを買いに行く時間がない私には大助かり。



ケーキにメッセージも入れてくれるので、

誕生日や記念日にとってもお勧めです。


今回は息子の誕生日用に、

ストロベリーショートケーキをオーダーしました。


サイズは6インチ(15cm)と8インチ(20cm)の2種類。
家族で食べるだけなので、6インチの小さいサイズをゲット。
ろうそくも何本必要か言えばつけてくれます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



さて、届いた箱を開けてみると・・・。




じゃじゃーん。


H.I.S. ラスベガス支店便り



見た感じから、日本のケーキ!


こういう上品なケーキ、なかなかアメリカでは出会えません。


チョコレートの板に書かれたメッセージも繊細な字で、

キラキラが散らばっているじゃないですか。


H.I.S. ラスベガス支店便り


とっても素敵。



味はというと、この、甘すぎることのないちょうどよい生クリーム。


やっぱり日本人が作るケーキが美味しいね。


イチゴもびっくりするくらい甘かった!



一人でペロリと4分の1をたいらげてしまいました。


オーダーの仕方は、1週間前までにメールでオーダーして下さい。
ケーキの種類はチョコレートケーキやチーズケーキなどあります。


旅行者の方もラスベガス滞在中に記念日があれば、

ホテルまで配達してくれますのでお部屋でお祝いなんていうのもお勧めです。


MisuzuさんのHPはこちらです。
http://cakeshopmisuzu.shutterfly.com/



BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...