ツアー 2011.08.23

『BIKRAM YOGA』 体験してきました。


ずーとやりたいと思いつつ、

中々重い腰が上がらなかったのですが、

初めて体験してきました。

その名も『BIKRAM YOGA』



H.I.S. ラスベガス支店便り



BIKRAM YOGA とはインドと同じ室温40度、湿度55%に保たれた

スタジオの中で、26種類のポーズをします。

1クラスは90分と決まっています。

 


初めてのクラスで驚いたのは、スタジオがまるで蒸し風呂状態。


何もしなくても汗がだらだら流れてきます。


ダイエット効果がかなり期待できそう。。。


しかも、ヨガも全くやった事ないのに、

いきなりBIKRAM YOGA に挑戦するとはちょっと無謀だったか。。。



90分も耐えられるだろうかと不安のままクラスが始まりました。


インストラクターは優しそうな女性の方。

ちょっぴりほっとしたのもつかの間、けっこうスパルタなのです。

先生の指示なしには水ものめず、

タオルで汗を拭くことさえ注意され、90分間退出禁止です。


そよ風に揺れているお花のポーズやイーグルのポーズ、

死人のポーズなど。。。瞑想しながらやっていると

不思議とリラックスできるんです。



死人のポーズの時は喚起タイムなのですが、

心地よい風が吹くことに感謝の念をも感じてしまう程です。



終わった後の爽快感は何とも言えません。


90分間も耐え抜いたという達成感?

とってもリフレッシュできます。


意外と3日坊主にならず、もうすでに5回もクラスを受けました。


洗脳されやすい私は漢字の刺青を入れようかと考えている程です。



ヨガ用ウエアを購入するのもけっこう楽しみです。

まずは形から入る派なのでヨガマットとヨガ・ウエアは早速購入。



スタジオでもオリジナルのウエアを販売しています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



インドチックなスリッパもございます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



私が通っているBIKRAM YOGA GREEN VALLEYのロゴ入りバック。

とってもお気に入りです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


頑張って続けると痩せるかな。。。

Bikram yoga green valleyのオフィシャルサイトはこちら です。


H.I.S. ラスベガス支店便り

BY: MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...