ホテル 2011.09.26

お客様から時々聞かれるのが、

ラスベガスのホテルにある、プールについて、です。



良くある質問として


① 私が泊まるホテルにはプールはありますか?


② 何mプールですか?(大きさは?)


③ 冬でも泳げますか?


④ 宿泊してないホテルのプールに入れますか?


⑤ 雨の場合はどうなるの?


・・・といった所が代表的なご質問かと思います。。

そこで、今日は、それらの質問を、まとめてお答えしていきます!




① 私が泊まるホテルにはプールはありますか?


ラスベガスの、ストリップ沿いにある全てのホテルには

リゾート・プールが付いてます。

小さなモーテルでも、プールはあるので、

プール無しのホテルは、まず無い、と考えてOKです。






② 何mプールですか?(大きさは?)


このご質問、時々頂くのですが、お答えするのがとても難しいんです。







・・・・なぜなら、ラスベガスのホテルのプールは、こんな形をしてるから。



H.I.S. ラスベガス支店便り



これは、シーザーズパレスにある、プールの一部。

(凄く広いので、全部が入りきりません・・・)


ホテルによって、形はさまざまですが、

競技用の、50メートルプール、などの形ではないので

大きいところもあれば、小さいところもある、

丸いのもあれば、四角いのもある、、、

・・・なんてお答えしかできないのです。。。




③ 冬でも泳げますか?


これも、結構難しい質問ですが

結論だけ先に言うと、

泳ぎたければ泳げます。



ほとんどのホテルは、年中プールを開けてる、事になってます。

プールは温水なので、一応泳ぐことはできるようになってます。



・・・・が、意外と知られていないのですが

ラスベガスの冬は東京より寒いんです。


温水プール、とは言えども、温泉プールではないので

凍えない程度の水温、という事でしかありません。。



利用客も少ないので穴場とみるか、やめとこ・・・と思うかは、あなた次第。


H.I.S. ラスベガス支店便り



*但し、利用客が少ない時期であるため

プールの修理や工事なんかを行う事も結構あるので

冬場にどうしても泳ぎたい!という方は、事前確認をしたほうが無難です。




④ 宿泊してないホテルのプールに入れますか?


残念ながら、これはできません。


ヒルトンホテルなどで一般開放している時期もあるのですが

・・・さして代わり映えの無い、普通のプールなので

だったら、ご自身でお泊りのホテルのプールに行ったほうが楽。


波と砂浜が売りのマンダレイベイのプールなんかは、

ぜひとも入ってみたい!という方も多いかと思いますが

その場合は、マンダレイベイに宿泊する必要があるので、ご注意くださいね。




⑤ 雨の場合はどうなるの?


小雨程度ならそのまま開いてますが

雷が鳴ったりすると、危険なので閉鎖されてしまいます。



・・・が、これも意外な事実ですが

暑い時期でも、水の中に入ってる人はあまりいないんです!!



かなり多くの人たちは、単にプールサイドで寝そべってるだけ。



H.I.S. ラスベガス支店便り



日焼けを愉しんだり、水辺でボーっとしたり、本を読む人が多数。


・・・まったく個人的な意見なのですが、

あの水際で本を読むという行為、

目はチカチカするし、暑いし、うるさいし、

どうしても理解することができないんですよね。。。。despair



それはさておき・・・


プールに入っていれば、雨が降ってもあまり気になりませんが

プールサイドにいる場合は、雨は気になるもの。


そのため、小雨でも降ってくると、

一斉に人がいなくなってしまいます。。



H.I.S. ラスベガス支店便り



これまた、ラッキーと思うか、寂しいと思うかは、あなた次第。




というわけで、ラスベガスのホテルにあるプール事情でした。

ラスベガスのホテル滞在を、是非愉しんでくださいね!!


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はせがわ -2012年9月10日 (月) 05時29分

      ■部屋からすぐのプールのあるホテル
      この特集記事は非常に役立ちました。しかし肝心の、では普通の日本人の家族連れが、寒くないと思えるほどの距離感で部屋とプールを行き来できて、屋内エリアなどもあり、現実的に冬場でも利用可能なプール付のホテルは、ずばりどこかという情報がほしいと思います。ここというホテルとその理由があればありがたいのですが、教えてもらえませんか?何度検索してもその答えはありません。

    • 投稿: his-lasvegas -2012年9月10日 (月) 17時39分

      ■Re:部屋からすぐのプールのあるホテル
      >はせがわさん①部屋とプールの距離が近い②屋内エリアがあるこの二つを満たすプールはズバリどこか。。。残念ながら、「ありません」というのがお答えです。。。①に関しては、一概には、、、という答えになってしまいます。というのもラスベガスのホテルは3000~5000室、などの巨大な大きさなので、近い部屋もあれば遠い部屋もあるわけです。ラスベガスのホテルの場合、プールに限らず、何でも遠い(大きいので移動に時間がかかる)、というのは覚悟した方が良いかと思います。。。②に関しては、全て屋外プールになりますので、屋内エリアのあるプールのあるホテル、というのはありません。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...