ラスベガス砂漠地帯、年間降水量は110mmと雨の日がとても少なく
降ってもすぐに止んでしまうのです。
なので、雨の日は外の景色を眺めるのがとても嬉しいんです。


ところが!


嬉しくない雨が9月中旬に降ったんです。


水はけの悪い所に一時的に雨が降るとすごいことになるのですが
先日の雨はものすごかった!



私のラスベガス生活で雨記録No.1の日でしたので

ちょっと前のお話ですが、ご紹介しますね。


(ちなみに、広範囲で雨が降ることはあまりないので、

同じラスベガス内でもお客様の滞在するホテル付近は大丈夫だったようで、

良かったです♪)



その日の朝、珍しくすごい雨だなぁと車を走らせていると
いつもの通勤路が・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



両側6斜線の道路のはずがなのに
なんと川になっているんです。



ものすごく躊躇して、他の車を見ていると
皆さん果敢に攻めているんですね。


H.I.S. ラスベガス支店便り


私も攻めました。時速5マイル(約8Km)で。。。


怖くてそれ以上のスピードが出せないんです。
いつもの何気ない出勤が、大冒険となりました。



ちなみに、後日 同じ道の写真を撮ってみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


いつもはこんな感じです。


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なおみん -2011年10月26日 (水) 22時40分

      ■ラスベガスって
      砂漠地帯だから雨がこんなに降るなんてびっくりです!!やっぱり降り始めは埃っぽいんですか?日本でも久しぶりに降る雨ってなんだか埃っぽいですよね^^6車線の道路が水浸しになって線が見えないとあっては、めちゃくちゃ怖いですね(><)ラスベガスに行くときはレンタカーを借りるのですが、(もっぱら助手席)みんなものすごいスピードで走っていますよね^^;

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年10月28日 (金) 18時01分

      ■Re:ラスベガスって
      >なおみんさんコメントいただきありがとうございます。ラスベガスの年間降水量が250ミリなので日本に比べると実はものすごく少ないんです。ただ、水はけが悪いので低い場所に向かって水が流れてくると、写真のような現象が起こるんですね。風が吹くと埃っぽくなるのですが、雨の降り始めはアスファルトの油のにおいがしますよ。ラスベガスは普段雨が降らず、雨の降り始めは特に道路が滑りやすくなるようなので、運転する方に伝えてくださいね。

    • 投稿: なおみん -2011年10月29日 (土) 23時39分

      ■Re:Re:ラスベガスって
      >HISラスベガス支店さん雨の降り始めにアスファルトの油のにおいがするくらいってことは、本当滑りやすいんですね!!またラスベガスへ行った時、雨が降ってきたら是非注意するよう伝えます♪

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...