イベント 2011.11.16

スケートアメリカへ行ってきました。

フィギュアスケートの国際大会が

カルフォルニア州オンタリオ市でありました。


オンタリオ市はラスベガスからは

車で約3時間半で行け、けっこう近場です。


ラスベガスの近くで

フィギュアスケートの大きな大会が開かれることがなかなかなく、
とっても楽しみにしていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


フィギュアスケートの生観戦は初めて、

テレビでよく見る選手が登場するとテンションも上がってきます。


日の丸を振りかざしている方が多くいらっしゃいました。



演技が始まると、一瞬静まりかえり、

なんとも言えない緊張感に包まれます。



最も印象に残ったのは女子のフリー。

イタリアのコストナー選手はスピード感があり、
ほぼノーミス演技で素晴らしかったです。


しかし、もっとも注目を集めたのが、全米チャンピオンのシズニー選手。
アメリカ人の観客の期待に応え、僅差での優勝を果たしました。


H.I.S. ラスベガス支店便り




H.I.S. ラスベガス支店便り


個人的には、世界選手権銀メダルの小塚選手に期待していましたが、

銅メダルとなってしまいました。
君が代が聞けなくて、ちょっと残念。


H.I.S. ラスベガス支店便り



会場のブースではアメリカ アイスダンスチームがサイン会をしていました。



写真は優勝したデービス&ホワイト組。

とっても素敵なお二人でした。


H.I.S. ラスベガス支店便り

日本ではフィギュアスケートの人気が高く、

チケット入手が困難ですが、アメリカだと、空いている席も多く、

ベストポジションで観戦することができるので大満足でした。


ラスベガスからでも気軽に行ける近場で、

フィギュアスケートの大会がまたあればいいなぁ。


BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...