グルメ 2011.12.08

ちょっと前のことですが、COSTCOの駐車場で

数十台のフードトラックが集まるイベントがあり行ってきました!


H.I.S. ラスベガス支店便り



フードトラックとは、名前の通り、食べ物のトラックで、

日本の屋台がトラックになって食べ物を販売しているというもの。


いつも同じ場所には出没せず、移動しながら

毎日違う場所で営業していることが多いので、

お気に入りのフードトラックがあればいつどこで営業するのかは

お店のWEBサイトでチェックするのが主流。


WEBサイトだけでなくFacebook、twitterで

お客さんと情報交換しているのも、現代のスタイルですよね。



ではずらりと写真だけの紹介ですが…。



こちらはコーヒーやさん、 『grouch john's coffee』 
http://grouchyjohns.com/

H.I.S. ラスベガス支店便り



一口サイズのミニハンバーガーが売りの『Slidin' Thru』
http://slidinthru.com/
(隣の人が食べてましたが、ものすごく美味しそうでした!)

H.I.S. ラスベガス支店便り



イタリアンサンドウィッチ・パニーニの種類が豊富!

『Charlie's Lunch』
http://www.charlieslunchlv.com/

H.I.S. ラスベガス支店便り



リブステーキサンドウィッチのお店、

『Food Slingers』
http://twitter.com/#!/FoodSlingers

H.I.S. ラスベガス支店便り



アジア系でほっとする味、フィリピン料理の

『BBQ BOY LV』
http://www.wix.com/jkl_cnt_ea_23/bbqboy

H.I.S. ラスベガス支店便り



こちらはよく住宅街で見かけるアイスクリームトラック。

H.I.S. ラスベガス支店便り


イメージは日本の「わらび~もち~、かきご~り~」のトラックに近い感じです。
カキ氷やさんのフードトラックもこの日のイベントに出展していました。

その他にも数台あったのですが、今回紹介するのはこれくらいで。




さて、数ある中からどれをランチに食べようか、とにかく迷う迷う…。


で、季節柄、とあるメニューに惹かれて選んだのがここ。
『The Chuck Wagon』
https://www.facebook.com/pages/The-Chuck-Wagon-Catering-Truck/15101236831200
6?sk=info

H.I.S. ラスベガス支店便り



*ホームメイドパンプキンスープ $3
これは食べたい!と思い、

たくさんあるフードトラックの中から私のチャンピオンcrownに。



スープだけではお腹が空いてしまうので、チーズバーガーをオーダー。

レタスに埋もれて肝心のパティ(肉)が見えませんが…。


H.I.S. ラスベガス支店便り



香ばしくて美味しかった!
そそられたパンプキンスープは、これまた絶品!!!


コテコテしすぎず、パンプキン味はしっかりしていて、

おもわず「おかわり!」と言ってしまいそうなお味でした。


フードトラック巡り-B級グルメ探検はなかなか楽しいです!


お気に入りのフードトラックがあれば是非、

いつどこに出没するかスケジュールを確認して食べに行ってみましょう!


BY:AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...