知ってる人は当たり前、と思ってしまうものの

知らない人にはびっくりされる事、というのが多々あります。


その1つにあるのが

ラスベガスやグランドキャニオンが冬は寒い

・・・という事実。



住んでる私たちや、冬に訪れたことがある人には説明不要で

むしろ、冬なんだから寒いでしょ、位にしか思わない事ですが

どうも、砂漠のイメージから

年中暑いと思っている方も多いようです。



先日も、日本にいる友人と話していた際に

ラスベガスの朝晩は、最近は氷点下である事を伝えたところ、

物凄く驚かれてしまいました。



ラスベガス市内から30分も西に向かえば、スキー場だってあるんですよ~♪


H.I.S. ラスベガス支店便り



まぁ、ラスベガス市内の場合は、日中で日が出ている時は

肌寒い程度で、過ごしやすい気温のことも多いですが

それでも、半そで・短パン、って訳には行きません。


・・・まれに、年中短パンで過ごす小学生男子なみに

極寒の中、半そでで歩いてるアメリカ人を見かけることが

ないわけではありませんが・・・


普通の日本の人であれば、普通に寒いです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ちょっと小さい写真で判りづらいのですが

ストリップのホテルにある、滝も、朝方は凍ってしまいます。






グランドキャニオンを始めとする、グランドサークルの大自然は

標高が高い事もあり、冬場は積雪も多いですし、

日中でもそれほど気温は上がらず、厚手のコートは必須です!!


H.I.S. ラスベガス支店便り



気温が下がって空気が澄み渡る事で

冬場の晴れたグランドキャニオンは、年間を通しても

最も綺麗に見える時期のひとつでもあるので

寒さに負けず、冬場に訪れるのは、とてもオススメです♪


(ただし、吹雪いちゃうと何もみえないので

ある種、ハイリスク・ハイリターン、という所が難点ですが・・・)



H.I.S. ラスベガス支店便り


モニュメントバレーもこの通り。

ココまで真っ白になるのは、何年かに一度、ではありますけど、

寒いことは間違いありません。




というわけで、冬場にラスベガス、グランドサークルを訪れる方は

必ず、防寒着をお持ちくださいね!!


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...