イベント 2012.01.10

12月10日に行なわれた『ANDREA BOCELLI IN CONCERT』へ行ってきました。
会場はMGM GRAND GARDEN ARENAです 。


ニューヨークのマディソンスクエアガーデンと

同じ形体のスタジアムで、収容人数はなんと16,800人。


なので人気コンサートはこの会場で行なわれることが多いのです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



会場の出入り口付近では飲み物や食べ物を販売しています。


アリーナ会場なので可能なのかもしれませんが、

クラッシックコンサートでポップコーンってありえない。coldsweats02


コンサート2部構成で、主に新しくリリースした

『Concerto, One Night in Central Park 』からの構成されていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



第1部はオペラのアリアからの選曲でした。


大スクリーンにはオペラのシーンや曲を象徴する映像が流れます。

私は曲を聴いても何のオペラの曲かピンと来ないのですが、映像で分ります。


『スフィンクス』の映像のときは、歌劇『アイーダ』からかなぁとか。


『ロミオとジュリエット』や『ラ・ボエーム』のシーンの映像を見ながら聴くと

より感動が深まります。


オペラの名曲いいとこどりで聴きやすかったです。



第2部は主にアメリカの観客向けの選曲となっています。

『AMAZING GRACE』や『NEW YORK, NEW YORK』など。


一番コンサートで良かったのは

その中でも『ONCE UPON A TIME IN WEST』のテーマ曲です。


西部劇映画のテーマ曲で、大画面にはモニュメントバレーの荒野をバックに

西部開拓の様子が映し出され、

特にアメリカ人の観客が感傷に浸れる場面でした。



代表曲の『TIME TO SAY GOOD BYE』と『トゥランドッド』は

最後のお楽しみということで、アンコールで歌っていました。


内心、あの2曲を聴くまで帰れないと思っていました。



観客は拍手喝采スタンディングオーベーション。



約20分の途中休憩を挟みましたが、

約2時間のコンサートでクタクタに疲れました。


ここ最近、恒例となっている『ANDREA BOCELLI』のホリディ・コンサート。


来年もまたあればいいなぁー。


BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...