冬だというのに良いお天気。


近場のレッドロックに行ってきました。



目指すはタートルヘッド!

下の写真の右側の一番高い所が“かめさんの頭”です。


出発地点はサンドストーン クワァリ(Sandstone Quaryy)
昔の採石場跡です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


出発地点の標高が約1300m
空気は澄み切って気分爽快で出発です。


あまりに日差しが強かったので、

髪の毛の分け目がジリジリと痛いくらいでした。



トレイルの時は冬でも帽子ですね!!

トレイルサインは所々にあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



なかなか快調に進み、タートルヘッドが近く見えてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ところが、ここからが岩場で苦戦しました。


トレイルを外れてしまったようです。



さっきまでは私たちを追い越して行く人や
下山してきた人たちが回りにいたのですが
すっかり人の気配がなくなりました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


とりあえず、そのまま進むと
数十メートル左側にトレイルが見えたので
どうにか進行修正しました。


何度も休憩を取りながら
なんとか登りきり、頂上のタートルヘッドに到着です。


標高約1900m。



ここまで来ると、空気はかなり冷たく
足元には雪が残っていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ここから見える景色は格別です。
赤い岩も見下ろせちゃいます。



H.I.S. ラスベガス支店便り


そして、ここからはストリップ通りも見渡せます。


下の写真の中央にぽつぽつと建物らしきホテルがわかりますか?


H.I.S. ラスベガス支店便り


往復8Km、クタクタになりました。



BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...