1度は行ってみたいモニュメントバレー。


モニュメントバレーは、

アメリカ先住民ナバホ族の居留地区となっており、

ここではナバホ族独自の法律や規律によって、

管理や運営がされています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



今回、モニュメントバレーのグールディングズロッジに

宿泊しましたのでご紹介します。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こちらでは、全ての部屋からこの素晴らしいビュート(浅丘)が

眺められるように設計されています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


テラスからの眺めは最高!


H.I.S. ラスベガス支店便り



お部屋はモダンな雰囲気があり、ベッドが2台入っていましたが、

それでも広く感じました。


荷物スペースも十分にありましたよ。

H.I.S. ラスベガス支店便り


フラットテレビ、コーヒーメーカー、アイロン、ドライヤー、

金庫、デスク等が備え付けられています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


バスルームは、清潔感があり、

シャンプー、リンス、ボディーローション等のアメニティーも揃っています。



H.I.S. ラスベガス支店便り


バスタブ、トイレ、もちろんタオルもありましたよ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここのロッジには、レストランや温水プール、

お土産屋、ミュージアム等がありますので、

1週間くらいは、ここでゆっくりと、この素晴らしい眺めを見ながら、

現実逃避をしたいものです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


最後に、モニュメントバレーまでは、

ラスベガスから約650キロの場所にあり、

東京から岡山くらい離れています。


アメリカの地図で見ると近そうですが、

実際に車では片道約8~9時間もかかるのです。


そんなモニュメントバレーに1度は行ってみたい方、

さっと見て帰ってしまうのはちょっともったいないです。


*連邦政府が定めている、営業車輌規定では

ラスベガスーモニュメントバレーを

陸路の日帰り運行で行う事が禁じられています。




是非ともここで1泊して、翌朝は、朝日が出る前の景色と

ビュートの朝焼けを観て帰ってください。


これは、本当にお勧めです。感動します!!


参考までに、HISではモニュメントバレーを含む

グランドサークルツアーを取り扱っていますので、

興味のある方は、こちらをご覧下さい。


ラスベガス発着ツアーはコチラ


添乗員付き!日本発着航空券付きパッケージはコチラ

一生の思い出になりますよ~。

BY:HN-CHAN


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...