ツアー 2012.04.24

ラスベガス在住の日本人向けに企画した、H.I.S.ラスベガス支店主催の日帰りいちご狩りバスツアー、ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました

遠足気分でとっても楽しい一日でしたscissors

ざざ~っと今回のバスツアーをご紹介しちゃいます。

スタッフも含め40名と大人数でしたので、今回は大型バスをチャーターsignaler


H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S.だからできる、ベテランの日本人ガイド付きで長距離バスの移動も退屈しないのがいいですねぇ。

但し、朝が早かったので途中休憩場所まではお休みの方も多かったです。

朝6時にラスベガスを出発し、8時過ぎ、Barstowで休憩。


H.I.S. ラスベガス支店便り

今回いちご狩りで訪れたのはカールスバッド。ラスベガスからバスで5時間でした。

暑いラスベガスから離れ、湿気もあり気温も20度以下。とっても快適な気候。

が・・・何やら、サンディエゴ方面へ近づくに連れて天気が怪しい・・・cloud

11時半にいちご畑に到着です!


H.I.S. ラスベガス支店便り

空の色が・・・・厚い雲に覆われています。

日ごろの行いがよかったのでしょう!雨は降らずで何よりでした。

しかも日本のようにビニールハウスではなくただただ、こんなに広~~~~いいちご畑なので、曇りのほうが日光が照らず暑くなくてよかったかもしれません。


H.I.S. ラスベガス支店便り

さて、バスから降りて、いちご狩り用の入れ物を購入します。

小サイズ$8.75大サイズ$18です。

大サイズは小の3倍の大きさなので、家族なら大サイズひとつで十分大きいです。

こちらが受付。ここで入れ物を買います。


H.I.S. ラスベガス支店便り

私は家族参加だったので大のバケツサイズをひとつ購入。

入り口にはルールが書かれていますtulip


H.I.S. ラスベガス支店便り

さてさて、本当に広~~いので、どこから入っていくか迷ってしまいます。

子供達も大喜びhappy01


H.I.S. ラスベガス支店便り

どこを見てもいちごが豊作状態


H.I.S. ラスベガス支店便り

ひたすらいちごを摘んでいきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

気分は農家の人、といったところです。

大人も子供も夢中notes


H.I.S. ラスベガス支店便り

40分ほどで、大バケツ、満タンになりましたgood


H.I.S. ラスベガス支店便り

バケツから落ちなければいいので、上にじゃんじゃん盛れます。


取りたてのいちごって、ものすんごい甘いんですね~。

スーパーで売ってるのは早めに収穫しているのですっぱいのが多いのですよね?

やはりギリギリまで畑で育つと甘みも増してとっても美味しく感動しました。

ちょっと土がついてますが、いちご狩りをしながらお口へもパクパクsmile

真ん中まで赤く、あま~い!を連発してしまいました。


子供にとっても「いちごってこうやってできるんだ」ということがわかっていい経験になりました。



いちごの写真ばっかりでしたが。

この後はマルカイへ。


H.I.S. ラスベガス支店便り

サンディエゴのマルカイってすごいんです!

食料品館家電・雑貨館2ドルショップと、3つも建物があるんですよ!

2ドルショップは、日本の100円均一グッズがいっぱい。

お買い物の時間は2時間半ほどあったのですが、お昼を食べたり買い物しているとあっという間!

みなさん、クーラーボックス持参で来ていただいたので、要冷蔵のものもたくさん購入していただきました。

今回マルカイさんにはとても協力していただき、買ったものを箱に積めてもらえるよう、空き箱も用意していただき、クーラーボックスの置き場所も確保していただき、本当にありがとうございました。

また通常会員制スーパーですが、1日会員券を用意していただいたので、会員価格で安く買えるのも嬉しかったですねhappy01


ラスベガスにいるとなかなか安く買えない日本食、なかなか手に入らない日本食、今回はショッピングのツアーがセットになって参加者の皆さんには大好評でしたsign03


買い物ツアーも終了し、また5時間かけてラスベガスへ。

移動時間は長いですが、日本のテレビ番組や映画を見ているとわりと時間が経つのもあっという間で退屈しませんでした。

帰りのバスの中では夕食にとスーパーで買ったお弁当などを広げて、遠足気分!


9時前にはラスベガスに到着!

みなさん、朝早くから1日ツアー、お疲れ様でした。



さて、この日帰りバスツアー、次回は8月終わり頃を予定しています。

まだ内容は未定ですが、決まりましたらまたご案内させていただきますので、次回も多くの方のご参加をお待ちしております!!!!


いや~、ほんまめちゃくちゃ楽しかったです。(最後だけ本性で大阪弁)


H.I.S. ラスベガス支店便り


BY AK


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...