ずいぶん久しぶりにホースシューベントへ行ってきました。


ページの街からはちょっとだけ離れた場所にあるので、

知らない人は見過ごしてしまうかも知れませんが、
折角なら、是非見ておきたい場所の1つです。



しかし、想像以上に駐車場からポイントまでの距離があるので、
歩くのが苦手な人にはちょっときついかも知れません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


駐車場からほんの少しだけ坂を上ったところからは

目的地の割れ目が見えます。


ちょっと遠くに感じるかもしれませんが、
ここまできたら、がんばって一番良く見えるところまで行ってみましょう



注意事項が書かれた看板がでてますので、事前にチェック。


H.I.S. ラスベガス支店便り


落ちると危ない、
日陰がないので、日射病に気をつける
雷が鳴ったら行かない
足元が不安定…

といったことが書かれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここから目的地までは、ゆっくり歩いて約20分。

行きはずっと下りなので、割と楽に行けます。



H.I.S. ラスベガス支店便り



それでも足元は砂地なので、ずぶずぶと足をとられて歩きにくいです…。


H.I.S. ラスベガス支店便り



途中にはお決まりのナバホ族のアクセサリー屋さんなんかがありますので、
休憩をかねて見物するもよし。



H.I.S. ラスベガス支店便り



がんばって絶景ポイントまでくれば、こんな素晴らしい景色が堪能できます。

歩いてきた甲斐があるってもんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



もちろん手すりなんてものはないので、

はしゃぎすぎて落っこちないように、くれぐれも注意が必要です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


こういう場所では、ついぎりぎりのところで写真を取りたくなってしまうのですが。


H.I.S. ラスベガス支店便り



帰りは行きの約2倍の時間がかかりますので、

ツアーや食事の予約がある人は時間にも充分注意してくださいね。



H.I.S. ラスベガス支店便り


自分たちでグランドサークルを回るという人には、

是非立ち寄って欲しい穴場のポイント。



判りにくい場所にありますので、事前に調べてからいってみてください。


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...