グルメ 2012.04.29

コマとか、スターウオーズのライトセーバーとか。。 


H.I.S. ラスベガス支店便り



捨てるのもなんだな~と飾ってあるのは、

アメリカのハッピーミールについてくるおもちゃたちです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



日本マックのWEBを見ると、ドラえもんグッズなど、

中々GOODな玩具がついてくるようですねー。



キッズの居ない我が家では、

おもちゃ狙いでハッピーミールというのはマレですが

普通のミールセットは食べきれない~!!!

・・という時、結構食べてます。

                

H.I.S. ラスベガス支店便り




久し振りにハッピーミールをオーダーっ!!     

 

いきなり、“飲み物は ミルク?チョコミルク? ”の質問がっ!

なのに、ポテトかリンゴのチョイス質問はなしっ!


むむむ。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り



飲み物は普通のSソーダを注文し、マックミールゲット! 


H.I.S. ラスベガス支店便り





空けてびっくり! あ~~ッ!!!!    



H.I.S. ラスベガス支店便り


ポテト ちっこい!!! 


(((゜д゜;)))


ミニポテトになってる!!!



今まで、Sサイズのポテトか

キャラメルソース付きリンゴか選べたんですよっ!!!


  

      

良く見れば、袋もヘルシーをアピールしてますっ!!!! 


H.I.S. ラスベガス支店便り



ポテトが小さくなった分、            

リンゴがレギュラーメンバーにっ!!!! 

 

H.I.S. ラスベガス支店便り



家に帰る迄に食べ終わってしまった。。


極小ポテト。

 

H.I.S. ラスベガス支店便り


以前から、マックは不健康やら肥満の原因ということで

多くの訴訟ターゲットになってきました。


つい最近では、子供向けのおもちゃ付きメニューが

不健康を助長していると訴えられたり・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


ちなみに今回のおもちゃは、『トランスフォーマー』 


サンフランシスコでは、

栄養面で一定の条件を満たしていない子供向けメニューには

玩具を付けちゃだめなんだとか。


H.I.S. ラスベガス支店便り



おもちゃをつけるなら、”総カロリー600以下で、

フルーツか野菜の副食をつけること” 

なんていう条例が可決されているそうですっ!           

 

H.I.S. ラスベガス支店便り



マックのWEBを見てみると、ハッピーミールへの取り組み、

2020年までの健康フード化計画のページがあったりと。

かなり真剣!


ヘルシーアイテムの追加を進めているようです。   


H.I.S. ラスベガス支店便り


今のハッピーミールは、ポテトの量が半分になり、

(キャラメルソース無しの)りんご追加、

ローファットミルクかファットフリーチョコミルクのチョイスで、

総合カロリー520!!! 



ちなみに従来のキッズミール(チーズバーガー+Sポテト+Sコーラ)

は662カロリーでした。



がんばってます マクドナルド!!!!

BY:KY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...